Renascent★Recall -Season2- -102ページ目

アリスにサプライズはありません

ちょっと前の話なんで知ってる人も多いと思うけど、アリスジャパンのやまぐちりこ特設サイトなんだけど・・・

BLOGの文字のところが最初は非リンク状態を表すグレーだったのが、途中からリンクが貼られてる状態を表す白い文字に変わった。
だけど、実際にはリンクは貼られてなかった。
で、この前からまた非リンク状態を表すグレーに戻ってる。

白文字になった時は、もしかしてブログが始まるのかと思ったけど、結局何も無かったね。

実はこの件について返事は分かりきったことだけど、一応、一応ね(笑)アリスに問い合わせてしてたんだよね。

その返事が忘れた頃に来た・・・(笑)

で、返事の内容は・・・



サイト更新の際に文字の色が変わってしまったものと思われます。
紛らわしい状態になってしまい、申し訳ございませんでした。
なお、現在のところやまぐちりこのブログを開設する予定はありません。



との事。

見事に、想像通りの中身の無い返答でした(笑)

だけどオレ過去にウェブデザインやってたけど、こんなミスありえないよ?

あの特設サイトの構造って新作のフラッシュムービー(左側のアニメーション画像)と右にある小さいサンプルムービー(flv動画)だけを差し替えれば更新作業は終わる。
ブログの文字部分は触らずに更新できます。

で、ブログの文字部分の構造は、背景の黒いバーごと一体画像で作成されてる。
これが一つのパーツになってる↓
$俺は中西里菜の味方でありたい

当然ですが、グレー文字の画像と白文字の画像の2枚を用意しつつ、その2つを「差し替える」作業が必要になる。

要は、意図的に差し替えないとブログの文字部分の色が変わる事はありません。
更新作業を請け負う立場としては、指示されない限り差し替えることもありません。

他の女優さんの特設サイト用と間違ったのかというと、それもない。

他の女優さんのは、ブログの文字の横にバナー画像が組み込まれて一体成型されてる。
これが一つのパーツになってる↓
$俺は中西里菜の味方でありたい

だから各女優さんの専用なので使えないし、リンクの貼り直しもしなきゃいけなくなるから、その方が面倒。

何でわざわざ、画像を差し替えたのかな?
勝手に替わることはないからね。

ついでに、やまぐちりこのファンを装って(って変な書き方だけど、AKBどうこうじゃなくて単にやまぐちりこのファンって意味ね(笑))、りこちゃんは元気なんでしょうか?行方不明報道を見たので、新作のリリースを含めてとても心配していますって事も書いたんだけど、この質問は完全に無視されました(苦笑)
一言も返答が無かった。

あ~、そうですか。
答えにくい事情がありますって言ってるようなモンですね?

ホント、きな臭いわ・・・


ブログだけでも始まってくれたらなぁ
とりあえず、元気だという目安になるんだけどね・・・。
それすらも教えてくれないってか・・・。




気分直しに、team A 1st Stageから、もう1曲upしました。

『クラスメイト』

この曲もオレにとっては今でも里菜のイメージだなぁ・・・。
この映像はA-1stからのモノなんで、メンバーは
花ちゃん(戸島花さん)ひぃちゃん(駒谷仁美さん)ゆかりん(佐藤由加理さん)と、りなてぃん。
凄いな、誰もAKBに残ってない・・・(苦笑)(ゆかりんはSDNに移籍)
これも1週間ほどで削除しますので、お早めに。

削除しました



里菜~、ファンは里菜を忘れてないぞ~(o^-')b

里菜とAKB48の原点

team A 1st Stage『パーティーが始まるよ』

2005年12月8日、まだチームAの呼び名も無い頃、20人の一期生(オリジナルメンバー)で柱が邪魔な小さな劇場で公演を始めた。

これがAKB48の原点。
12月の寒空の下、メンバー自らチラシを配って宣伝、レッスン、そして公演・・・。

しのまり、コリス、才加、佐江、まゆゆ、ゆきりん・・・み~んな、まだいなかった。
しのまりは、この公演期間中に加入したので、1.5期生と言われてるね。

当時は「エーケービー48」ではなく「アキハバラ48」なんて言われ方もしてた。

今見ると、みんなすごく幼い。
あっちゃんは、まるでちびまる子ちゃんみたいだし(笑)
みんな全然、洗練されてなくて、ほとんど学芸会・・・。

でも、それが原点。


そんな中でも、やっぱり“何か”を持ってるメンバーがいる。

あっちゃん、たかみな、まいまい・・・そして、りなてぃん。

今改めて見てみると、そう思う。
みんな夢に向かって目が輝いていたのに、どこで違ってしまったんだろうね・・・。


1st Stageのセットリスト1曲目の『パーティーが始まるよ』でスタートして、
2曲目、初期AKBを代表するナンバー『Dear my teacher』

この2曲・・・いや特に『DMT』・・・
もう、色んなメンバーで披露されてるけど、オレは『DMT』と言えば今でも“りなてぃん”ってイメージがある・・・。
そんな人いる?

ここに来てくれてる人は割と新規ファンが多いみたいだから、そんなイメージ無いのかな?
でも、オレには『DMT=里菜』そんな思い入れがある。

まだ、「りなx4・・・りなてぃ~ん」のお馴染みの声援も定着してなかった。
それどころか、“りなてぃん”っていうニックネーム自体、定着してなかった(笑)

このニックネームは、ピーターパンに出てくる妖精「ティンカーベル」から「てぃん」を取って彼女が自分で考えたもの。

今じゃ“りこてぃん”って言われてるけど・・・。








そんな原点をYouTubeにupしてみた。
また、適当に削除するのでお早めに。



『パーティーが始まるよ』

削除しました




そして『Dear my teacher』

削除しました


この当時を見たことない人には見てほしい。
これが里菜の原点、そしてAKBの原点。

慶應義塾大学で事件あったの?

昨日、慶應義塾大学・三田祭前夜祭で『AKB48 LIVE in KEIOU』が開催されてたそうですね。

で、ここで事件が起きたって、一部で報道されてる。


悪乗りした学生達のヤジが凄かったらしい。

『パンツ見せろ~』
『エッチして~』
『オレのも舐めて~』
『次のAVは誰~』
『偽1位~』(コリスに対して?)
『王子と枕~』(オカロに対して?)

挙句の果てに・・・
『りなてぃ~ん』と叫んでたヤツが居たって?

お前、いい加減にしろよ。




報道では、あまり詳しく言ってなかったので良く分からないこともあるんだけど・・・
これは何?チームKが行ってたの?
メディア選抜とかだったの?

コリスやオカロに対するヤジってことは、チームKだったのかな?

どっちにしても、名門『慶應』は終わったな・・・。




これ聞いて、真っ先に思い出したのがchocoloveの学園祭事件。

あれどこの大学だったかなぁ、武蔵野とか武蔵工大とか、なんかそんな名前の大学だった。
あの時はチームA至上主義の風潮があって、chocoloveの里菜以外の2人(オカロとさえちゃん)がチームKだったことから狙われたっていう背景があった。

あの日、チームAの他のメンバー達は学園祭?イベント?とかがあって、ヲタ連中は散らばってた。
で、あからさまなチームKいじめで、ヤジが飛んだんだよね。
『チームAのメン出せや~』みたいな感じで始まり、後は今回と同じようなもの・・・。

ヤジだけじゃなく学祭の運営スタッフまでグルで、わざとらしく機材トラブルとか言って歌の途中で演奏用の音源切ったり、警備担当も見てみぬフリでライブの妨害行為。

当時、チームAだった里菜にとっては、チームKいじめの巻き添えを食った状態。

だけど今回は、その里菜というか、やまぐちりこというか・・・の影響でメンバーが巻き添え食った部分もあるんだろうな・・・。



言葉も出ない・・・。



このチームA至上主義って今もそんな風潮残ってるの?
今回、チームKが行ってたんなら、歴史が繰り返されたようなもんだ。
オカロとさえちゃんは・・・もう、学祭なんて行きたくないだろうな。

こんな事、もう二度と起こさないで欲しい。
AKBにとっても、りなてぃんにとっても、傷つくだけだ。