面接の帰りに歯医者に行って治療をしてもらう。そのとき、治療室では「荒川強啓デイキャッチ」において、ジーコを解任すべきかどうかと言うアンケートをテレゴングでとっていた。今回の辞任要求でもやその一端となったオマーン戦の戦い方の是非等をTBSの清水大輔(「世界の松下」よりまだましなアナ(激辛))が説明していたが、MC荒川強啓は別段興味を示すことはなかった。結局、65%がジーコ続投支持という結果になったが、最後の方で「たかだか一試合で決めるのもねぇ。」と荒川強啓が漏らした言葉を聞いて、所詮、日本の一般大衆はこういった感じでしか受け止めていないという現状にちょっと愕然とした。やっぱり、W杯も松本智頭夫一審判決もヤン順に番組を作るための材料にすぎないと言うことである。





いつからか、日本のマスコミはこう一つの事象でこうも一日大騒ぎしてしまうようなことになったのだろうか?ただ、単純に情報を消費してしまうことに快感を覚えてしまっているだけなのだろうか?。雰囲気的にはid:REDDEVILS:20020911の気持ちである。





とりあえず、アーセナルの強さがやたら目立っているように見えてしょうがない。レアル・マドリードとバイエルンは、おたがいセーブして省エネ対策をしているようだし、ユベントスはダービッツの抜けた穴が意外に大きかったことが露呈されているし、マンチェスターユナイテッドは言わずもがなリオの存在の大きさが痛感しまくっている。





この日は、残業で午前様になってしまった(苦笑)





バイト先に、正社員で入ってきた人の歓迎会が池尻のイタリアンレストランであり、それに参加。バイトの身なのに参加した自分に対して、いろいろと気を遣ってくれていたのか、「あなたが来てくれて本当に助かっています」という人が多くてこちらが恐縮してしまった。で、ついでに二次会のカラオケボックスで福山の曲を4曲歌ってしまい午前様になってしまった(爆)


帰ってきたときは、タイマー録画していた桑田佳祐のAAAライブ(リピート放送)のメーンディッシュ、原由子トン夫婦デュエット(笑)が流れていた。