次に行ってきたのは、16:00より書泉ブックマートで行われた田辺はるかの写真集&イメージDVD発売記念の握手会。各種雑誌で「銀行員出身の巨乳グラビアアイドル」ということで取り上げており、個人的にも、若かりし頃の南野陽子の顔立ちにはち切れんばかりのダイナマイトボディというギャップが好印象だったので、是非とも生で見てみたいと思い参加してきた。参加者は下村真理のサイン会と同じ60人くらいであった。この日の田辺はるかは薄いピンクのワンピース姿で、顔立ちは本当に南野陽子に似ていていたというのが第一印象であった。彼女はすでに「テレ朝エンジェルアイ」に選ばれていると言うことなのでその話をしたが本人は全くその話を聞いていないようで「まだ、誰からもそのことについては聞いていないんですが」ととまどった顔を見せていた。ちなみにイメージビデオ&DVDを出すとか、東京・大阪でイベントをやるとかいう話も全く認識しておらず、いったい私は何をやらされるんだろうかと、ちょっと怖がっていた表情はちょっと心配にもなってしまった。ただ、写真集やイメージDVDではかなり大胆なポーズを披露しているし、夏になればこの仕事にも慣れて活躍する可能性は高いと期待している存在である。
セミナーが終わって一目散に行ってきたのが、13:00より池袋の東武百貨店中央館アニメイト広場で行われた下村真理の写真集サイン会。会場にはおよそ50~60人くらいの参加者で今の知名度で言えばこれくらいかなという感じの人数であった。ただサイン会の進行が異様に遅く、私の後ろにいた人は30分以上も「早くせんかい!」とずっと文句を言いっぱなしであった。確かに複数購入でツーショットポラの特典があったとはいえ、やけに一人あたりの時間が長いなぁという印象はぬぐいきれなかった。この日の下村真理は白の三角ビキニブラにデニムのショートパンツという衣装でこれ見よがしの胸の大きさを強調している姿はインパクトがあった。で、相変わらず間の抜けたほんわかした調子の声で「これからも応援よろしくお願いします」と言った彼女の姿は良い意味で虚脱感を味会う何とも言えない雰囲気であった。結局あの長時間イベになった原因はわからずじまいだったが、とりあえず、下村真理の巨乳を堪能できただけで十分なイベントであった。
午前中「レベルアップを目指すため」資格取得のセミナーに通う「社会人」の顔として(笑)→午後、イベント通いの火を燃やし続けようと2つのアイドルイベントに行ってきた「現場派」の顔として(笑)→夜は「国分寺」でお世話になった女の子(謎)が歌舞伎町に移ったと言うことで、ご挨拶に伺うという「別の顔」で(爆)
バイト先から紹介された同業の会社に面接。かなりモーレツ型の社長や取締役、技術部長の濃さに圧倒されるも、そkで試してみるのもよしかなとも思ったりした。とりあえず、4月から3ヶ月間試用期間を設けて、それをみて正社員契約するか否かを決めるという方向性で決定する。会社にはシャワー室や仮眠室もあり24時間戦えますかじょうたいであった(苦笑)