説明責任
民主党が政権を担って初の通常国会が開かれています。
今日本中で騒がれているのが鳩山首相の母親から受け取った政治献金の問題と、
小沢民主党幹事長が4億円で購入した土地代金の出所の2つ。
マスコミも、野党自民党もそうだけど頻繁に聞く「説明責任」。
いったい何をどう説明して欲しいんだろう?
小沢幹事長の問題は現在検察が捜査中だし、鳩山首相の問題は贈与税を支払って首相本人はお咎めなし
となったんですよね。
これ以上どう説明して欲しいのか、何を説明して欲しいのかを説明して欲しいのは私だけだろうか?
そんなお金の問題よりも、日本の景気対策や失業者対策を先に解決してくれませんかね~
悪いお金を受け取ったり、便宜を図るのは良くないことだけど、
正直な所一般市民の我々には“そんなの関係ねぇ~”って感じません?
