赤い壁 -112ページ目

また怪我か・・・

 梅崎の怪我はかなりの重傷で、来シーズンの開幕に間に合うかどうからしい。


 ようやく腰痛の手術から復帰し、これから更なる活躍を期待していただけに残念ですね・・・


 焦らず治してまた埼スタのピッチに戻ってきてくれることを祈ります。


 

 それにしても土曜の磐田戦、原口が累積で出場停止・直輝とセルは怪我が完治しておらず心配・・・


 どこかで林が好調だと見たんだけどどうなんだろうか?



   ペタしてね

11月19日

 「今日、11月19日は何の日?」


 とレッズサポに質問して答えられる人がいたら長年レッズサポとして生きてきた人でしょう。


 9年前の今日、11月19日は浦和レッズがJ1復帰を決めた日!!


 ぶっちぎりでJ2リーグを制覇し、簡単にJ1復帰を決めるだろうと世間では言われていた開幕前。


 シーズン序盤はその予想通り連戦連勝で昇格へ視界良好だった。


 その後、長いJ2リーグに長距離移動が原因なのか失速・・・


 最終節まで昇格争いがもつれ込み、聖地・駒場に鳥栖との試合で先制するも追い付かれ90分終了。


 当時はVゴール方式の延長戦を導入していたJリーグ。


 延長前半5分、土橋正樹のスーパーミドルが決まって1年でのJ1復帰が決まったんですよね~


 当時私はチケットの買い方も知らず、テレビの前で試合を観てましたが、


 土橋のゴールが決まった瞬間涙が溢れて止まらなかった思い出があります。


 あれから9年、あのミドルシュートの軌跡は今でも忘れられませんニコニコ



     ペタしてね

驚きのニュース

 今日はとても驚いたニュースがありました。


 闘莉王がプレミアリーグのウィガンへ移籍か?ではなく、


 高原が契約期間を残して移籍か?ではなく、


 元浦和レッズDFのバジール・ボリが背任の容疑で身柄拘束のニュース!!


 きっとここ数年でレッズサポーターになった皆さんには聞き覚えの無い名前でしょうが、


 浦和レッズの赤い壁と言われた3バックの一角を担っていたボリ、


 あの時のボリ・ギド・田口の3バックは迫力満点だったな~


 久し振りに懐かしい名前を聞いたと思ったら背任容疑で身柄拘束・・・


 残念です!!



       ペタしてね

寒い!

 おはようございます。


 今日はまた寒いですね~叫び


 暑いのも嫌いだけど、寒いのも嫌いなワガママな私です・・・


 今日のスポーツ紙にはどんな浦和レッズの噂話、新聞記者の夢物語が掲載されているのか楽しみですにひひ


 今日も一日頑張りましょう!!



        ペタしてね

哲学的第2弾・・・

 今日の内容もかなり重いしくだらないです。

 読み流せる事が出来ない方はご遠慮くださいませ。



 <本文はここから>


 ここから先を読もうと思ってくれた方、感謝します。

 今日も自己満足の世界になるかもしれませんが、お付き合い下さいませ。

 ちなみに宗教の勧誘ではないのでご安心を!!



 さて、皆さんは自分が死んだ後の事を考えたことありますか?

 今は生きている事、明日が来る事が当たり前に思えるかもしれないけど、誰にも訪れる死というもの。


 輪廻転生の考え方や、人間は死後いつか生まれ変わる事があると信じる考え方もあります。

 だけど、実際問題生まれ変われるかどうかはまったく分からない。

 

 もしかしたら私も遠い昔に死んだ誰かの生まれ変わりなのかも・・・

 その人はどんな人生を送っていたんだろう?

 その人はどんな思いで死を迎えたんだろう?

 

 死んだ後、魂ってどこに行くんだろう?

 本当に天国や地獄といったものがあるんだろうか?

 天国や地獄があったとして、今持っている記憶は残っているんだろうか???

 

 もし本当に生まれ変われるとして、今自分が生きている時代に生まれ変われたらと想像する事がある。

 しかも、今までの人生で様々な岐路に直面し、自分が正しいと思って進んだ進路とは別の進路を進めたら・・・

 人生の分岐点の記憶だけを残し、もう一度今の自分生き方をやり直す事ができたとしたら・・・


 根本的に人間はどうしてこの地球上に生まれたんだろうか?

 本当に猿人とか、歴史の教科書に出てくるような背中の曲がった状態から

 直立2足歩行の人間に進化したのだろうか?


 明確な答えが出るはずが無い事を考えてしまう最近。

 心が疲れているのかな?



       ペタしてね