まだ通い妻をしていますが

寝泊まりは新居での生活が始まりました。

十数年、夫と暮らしてから

一番風呂なんて、数える位にしか入っておりませんでした。婦人科の手術の後ですらです。

それが、一番風呂に1時間、ゆっくりのんびりとアロマソルトの湯船に浸かれる。

バスチェア以外は、洗面所の下に仕舞ってしまいます。

湯を抜きながら、浴槽を洗って、自分を拭いてパンイチでボトル類を拭いてしまい、バスチェアを吹いて水切りワイパーで浴槽内の水切りをして足拭きマットで拭きます。

髪を乾かしている間、換気扇を回せば、OKです。

家中のタオルを交換したら洗濯開始です。

夕飯を食べて、お一人様の幸せな時間を満喫します。

キッチンのシンク、洗面所の水気を拭いてベッドにダイブ。


5時過ぎに起床。掃除して、室内に干した洗濯物をベランダに干したら、掃除。土鍋でご飯を炊いて、炊き立てご飯の贅沢極上朝食をいただきます。


着物とかまだ、全てを運び出せてはいないので

行ったり来たりしていますので、夫におかずを持って行ったり、掃除したりしてあげています。

荷物を全部移せたら、別居なのか、離婚なのか話し合おうと思います。


お嫁ちゃんの気配が無い生活は、快適でストレスフリーです。