3人掛けのソファを断捨離した。

1人掛けのチェアと座椅子と1Pソファで充分だと思って……言い聞かせて。

ヘルニアを発症。股関節の変形。

ソファ、ハヤマッたかな……ショボーン

少し座面の低いソファベッドを買った。


私、夫と離婚しようと思っています。

結婚してから、結構、忍耐強く努めて来たんです。そう、利他的に。自分の事は後回しにして。

「それで、楽しい?」

と問われ

気づいてしまった。楽しくあるべきだなんて考えてもいなかった。楽しくないのが当たり前過ぎて、楽しくない事に疑問すら抱かなかった。

お嫁ちゃんとの事で

頭で理解している事と

心のギャップに困惑して耐えられなくて

叫びたくて

夫にSOS出したら、却下されて

決心した

心が決まって 見るべき方向が晴れて開けた

50過ぎの女に世間が 甘くないのは知っているつもり。病気持って1人で生き直すのだから、準備だって必要。

2年目安で頑張るつもりだ。

私名義のクレカを完済して、新生活スタート時の家電資金をプール。離婚の際に持ち出せるモノは、今の内に買っておく。

で、今回買ったソファベッドもそのうちの1つです。ちょっと良いお品を買ったったわ爆笑笑い

お金を払おうとしたら

「明日、ポイント5倍デーです」

と、店員さん。明日、払う事にして注文書だけ書いて来ました(笑)

離婚したら、連れて行くからね~。

モヤ告知せずにパートの面接受けなきゃね。

競馬毎回取っている友達に明日のエリザベス杯教えてってラインしたら、明日、ラインするって返事があったおねがいキラキラ

こんな話しすると不快に思う方いると思うけれど……ジャグラー打ったら3叩きでテカって2万になった。時給19000円。コツコツへそくって頑張ります。18金の細いリングの枠売って13000円。毎日、何かしらお金に換えて来る日に備えています。

顔の気になるシミ2個も取っておこうチョキ

自分磨きと貯金とモノの整理と……リスタートへの意欲が今、私の原動力。

ココだけの秘密の決意表明です。