皿が1枚、見当たら無いなーと思っていた。

今日は、帰りが遅くて帰宅するとテーブルの上に唐揚げがあった。


結論から言うと、お嫁ちゃんが唐揚げのおすそ分けしてくれたんです。

前にいただいて、私は揚げ物は滅多にしないから、夫が美味しいって喜んで食べてたよ。ありがとうと言った私。

私が帰って来てないから夫に差し入れしてくれたんです。


で、こっから

行方不明の皿

皿の上がギリ覆う程度に節約されたラップが掛けられていて、キッチンペーパー2枚の上に唐揚げが乗っていたんですよ


あ~~~、おでんだか、筑前煮だかをこの皿に盛って 忘れる位前にお嫁ちゃんにあげたんだった……笑い泣き

私が留守の時に、皿返却して来た。

ペラっとラップ敷いて唐揚げ乗っけてガーン

もう、いっそ皿にジカに唐揚げ乗っけて ラップしてくれていいのにな……面白い事するな~と思ってしまった。

お皿、返すの遅くなってごめんなさいで済むのにね。メールも一言のメモも、夫に伝言もなかった。

どういうつもりだろうか

来月の5日は、義父の誕生日の食事会で集まるのに……

私は、どれ位の距離感で接すればいいのかわからないし、もう一切の付き合いを遠慮したい気持ちでいる。

ここには、報告していない嫌なことがいっぱいあって 本当に困っています。

未熟なんだからしょーがないと夫は私に言いますが

お嫁ちゃん、私だけの時と夫が居る時の態度違うんだよ。


息子も先妻さんのお子だから

お嫁ちゃん、軽く見ているんだよね。

私のこと。


気に入っていた お皿が無事に無傷で

帰って来て良かった。

気持ち悪いから、除菌して洗い直します。


悪口みたいな愚痴で

皆様も気分良くないですよね。すみません。

ごめんなさいと謝るなら書かなきゃいいんですけれど。どっかに吐き捨てないと辛くなってきました。ブログちょっとお休みします。