西川のマットレスが3割引になっているので

オススメですよーと


スノコベッドで寝ていて

ヘルニア発症して、ちょっと底つき感が痛かった私。元々、腰痛持ちで夫と一緒になってからは、布団派の夫に合わせてせんべい布団で寝ていました。

夫は、ベッド嫌いと言い張るので

私がベッドで夫を見下ろして寝る訳にもいかないので笑い泣き

モヤ手術後に毎日朝晩の布団の上げ下げがシンドくなってスノコベッドに強行突破。

お孫ちゃんのお世話を手伝う様になって

せんべい布団をどうにかしなくてはと思って

見に行ったら、店員さんが敷布団はあくまでも布団。マットレスの様に調整機能はないですと言い切った。

私は、2〜3年使い買い替えるつもりでいるので消耗品としての価格(5万以下)が希望と伝えた。

品質はさほど変わらぬが、新しい物が出た為、型落ちで3割引になったマットレスがあります。お買い得でオススメですよ。男女や寝相で差はありますが5〜7年はお使いいただけます。

と説明してくださった。

コイル、スプリングも入っておらず、処分の際も、住まいの市では捨てることも出来ると言う。

良い敷布団とそこそこのマットレスの違いを説明して欲しいと求めた私。その場で購入する気は無かったが新調するラグと一緒に即買いした。布団の様に干さなくて良いらしく、逆に日光に当てるなと言われた爆笑考えたら、そ~よね


以前、2人暮らしには 大きいダイニングテーブルを買った私。お孫ちゃんも来る事が多くなったので椅子も買い足した。

この際なので、家の中を再度見直してバージョンアップ。買い足したから、捨てないとね。

箪笥の中もゆったり収納していたけれど、コンパクトに収納してスッキリ。


娘の子供は上2人が男子。お泊り時は寝袋でお願いします。


2階のお嫁ちゃんは、ちょっとスネてしまったのか、自立して頑張ろうと思ってか

夫が仕事の都合で在宅中なので遠慮しているのか………まっ、忙しいと釘指したので 私は、平和な数日間を過ごしています。


心配してくださった方々、ありがとうございます。