夫が 息子夫婦にシューズBOXをプレゼントした。

鏡付の背の高いスタイリッシュなシューズBOX。

今朝、夫から電話で上(お嫁ちゃん)見てやってと連絡があった。


実は、昨日メールで

そろそろ包丁を返却お願いいたします。野菜、魚、肉と使い分けていた内の一本をお貸ししていて、都度都度、消毒をするのが面倒になってきたので忙しい年末までにはお願いしますとメールした。ついでに、試験まで1ヶ月を切ったので集中したいから、何かあったら夫に電話してくださいとメールした。包丁は直ぐ返却された。今日の今日じゃなくて良いと言ったが今から買いに行くからとバスタオルと一緒に持ってきた。


そして今朝。

上の子がシューズBOXの下敷きになったらしい。右腕が痛いと泣いていた。

手首は曲がる。腫れも思った程ではない。

紫色に腫れ上がっているから見て来て欲しいとの連絡だったが、骨は平気そうだ。紫色でもない。

ビックリして泣いている感じ。触っても痛がらない。

「引っ越ししてから、病院通いばかりで、家電も壊れる」と言って病院に向かった嫁。


ココに来てから

良くない事が続くと何度か私に言った嫁。

そもそも、良くない事があってココに来る羽目になったんだよ。

子供がケガしたのも、するべくして したケガですよ。


何で、こんなモノが倒れるかって

手前を持ち上げる転倒防止のゴム噛ませるでもなく、上をストッパー付けもせず、扉を引っ張ったら倒れるよ(笑)

子供の遊び道具の横に釣針置いたら、刺さるの時間の問題だよね。

目を離してるちょっとの間に上の子が下の子に悪さしているの分かっていないよね。

小動物(虫や昆虫、爬虫類)の手足、わざと引き千切って、取れちゃったーと言って笑っているの知っている???


私は、下の子を車に乗せて 行ってらっしゃいと見送りました。

シューズBOX贈った

こっちが原因のケガみたいな雰囲気だねえーんタラー