毎朝、メールか電話かピンポーンのドアチャイムがあります。

そして、◯◯貸してくださいと。

面倒なのもあって

グラスと何かはそのまま使ってくださいと差し上げた。

バスタオルとハンドタオルの5〜6枚は返却の気配は無い。包丁とシャープナーも。

今朝は、掃除機貸してとやって来た。


いいんだけれど……いいなら言うなよ

何かモヤっとする……私って嫌なヤツ?


ざっくり野菜切るなら、刃先が欠けていても使えるよ(笑)包丁(そのくらいの料理しかしてないよ)

タオル3週間も経ったら、洗って返すよなぁ

クイックルワイパーあったら、掃除機無くても何とかなるし……


飲み物が無いので買いに行くので、5分子供見ていてくださいと言われるなら納得するけれど

飲み物無いんですって言われて

「じゃあ取りにおいで」って言ったんだよね私。だって数日前にケース買いしているの知っているからさ。

夫もアイスゴッソリ買って届けているし。

虫や小魚とってきて餌も買って届けるんだけれど……。

当たり前を通り越して って感じて来ちゃって

笑い泣きアセアセプチストレスです。

そして、私って嫌なヤツかもって思う。

亡くなった義母と義姉に対しては、嫁って大変と思って来たけれど

お嫁ちゃんに対しては、姑って大変と思ってしまっていて

自分の気持ちの着地点を探している状態です。

エアー抜きに ココで愚痴るのもどうかと思うし、皆様に不快な思いさせてごめんなさいお願い


良い人になりたい訳じゃあないし

媚売りたい訳でもないんですよ

夫と息子と自分の為に

仲良くしたいし

お嫁ちゃんを助けてもあげたい

お孫ちゃんもかわいいし

なんだけれど……


やっぱり自分のお子(息子君)じゃーないから?

私が我慢できずにいるのかな~?

本当に、2世帯住宅とか同居って

難しいですね。


連れ子ちゃんの養子縁組問題とか

頭の痛い事も山積みだしえーんガーンえーん


お目汚しして すみませんでした。