私の創部は右側。眉山の延長線上の生え際から逆L字に耳の上辺りまでです。耳の上の付け根近辺にボコッと?ゴツゴツ?した窪みがあって
おそらく血管を通した穴の空いている所かと予想されます。
今でこそ ペリンッと音もしなくなりましたが
チタンプレートの所在地。
感覚的な事なので 人それぞれだと思いますが笑い泣き下敷きをペコンペコン反らせてませんでしたか?小学生の頃。あの様な音に感じました。術後何回か 右側の創部、チタンプレートの所在地辺りからペリン?ペコン?みたいな音がしていたんですよ。何かしたとか、ぶつけたとかではなく、突然に。何だぁ!?と驚いたものです。
2年経った頃から1度も音はしていません。術後3~4回しか聞いていないけどびっくり気持ちの良いものではありません。
術後、コメカミの辺りが腫れているといいますか……ちょっと盛り上がっているようです。チタンプレートの所在地近辺です。このデンジャラスゾーン、色々気になるんです。眼鏡のアームがキツくて脳外の先生に問うたら「長時間の使用は避けた方がいいよ。創部が開いてしまうこともあるから」って。速攻 新しく眼鏡作りに行きました。シートメタルのアームが薄くて軽くてコメカミに負荷の掛からない眼鏡。今でもこの眼鏡は愛用中です。
創部を下に横向き寝が出来なかった。あきらかに痛むとかではないんですが、気持ち悪い。圧迫感が何か気持ち悪くて。私の癖として、創部のある右側を下に寝るのが癖だったんですよ。これは、術後、地味にキツカッタです。2年経ったら 気にならなくなったけど、長い道のりでした。

創部のハゲはウイッグ被る程じゃあないけど
髪の分け目にかかるとメスの直線がバリカンアートみたいに分かっちゃうぅ爆笑ドンピシャなんだよね。元々の分け目と創部の出発地点がえーん

まあ まあ、ハゲ位しゃあないかな笑い泣き爆笑
上手く撮れなかったけど


白髪もチラホラで、お恥ずかしい。
月経中、前後にカラーすると頭皮がズル剥けちゃうので 放置中です。

お読みくださりありがとう御座います。