日曜日は関東大会準決勝は山梨県代表 日本航空との対戦になりました。

この日は昨日の遅刻を受けて6:00に家を出発。
朝から結構雨も降っていたので、道もそんなに混まないだろうと思っていたのですが、アクアラインの料金所手前から金田まではノロノロ運転。

それでも前の日のように止まってしまうことはなかったので、この日は朝7:40には現地に到着。

ちょっと早過ぎました。^^;

対戦する日本航空は県予選で山梨学院を破り、前の日には前橋商にも勝利した勢いがあります。
正智深谷戦のような試合の入り方をすると厳しいでしょう。

日本航空の応援団も小僧高校より人数は少ないものの、全員青い帽子を被り、サッカー部員というよりは、何かの訓練生のような感じです。

保護者の方も全員黄色い応援Tシャツ姿で気合い充分。
恐らく泊りがけで来ている人が多いんじゃないでしょうか。

試合開始は前の日と同じく10:00。
隣では日大藤沢と八千代の準決勝が同時に行われます。

雨も大分弱まりました。
ただグランドは滑りそうな感じがしますがどうでしょう。

風は前日ほどではないと思いますが、旗はかなり激しく揺れているので、上空は風の影響を受けるかもしれません。

そしてキックオフ!

昨日のことを意識してか、最初から監督の怒声が飛びます。^^;

しかし前半5分でした、DFが破られあっさり先制されてしまいます。
完全にマークが外れてしまいましたね。

前日同様、またもや追いかける展開に。

しかし前半も半ばを過ぎた頃から小僧高校のペースになってくると、24分に同点に追いつき前半終了。

後半も小僧高校ペースでゲームが進み、19分、24分と立て続けに得点を重ねて逆転!

しかしここから状況が一変し、防戦一方に。

相手はフレッシュな選手を3人同時に交代させるなど、攻勢に出て来ました。

徐々に走り負ける場面も出て来て苦しい展開に。

34分に失点すると勢いは完全に日本航空。

全員必死にこらえて何とかこのまま逃げ切り、3-2という混戦を制しました。

最後はハラハラドキドキでしたね。

これで関東制覇まであと一つ。
ここまできたら是非優勝して欲しいですね。

ただ明日は平日なので会社からの応援になりますが、しっかり声援を送りたいと思います。^o^