1日遅れですが水曜日に岩手県の大船渡高校とのTRMがありました。
朝からだったので、会社に行くのを遅らせて観戦に。

大船渡高校はこの時期こっちの方に遠征に来ているんですね。
大変だなぁ。

会場は小僧高校の付属元大学の玉川校舎グランド。
二子玉川からバスで10分ほどのところにあります。
この日は東京の事務所に行く予定だったので丁度途中にあるので都合がいいです。

大船渡高校の選手は背番号を見ると随分大きな番号を背負っていたので、トップチームじゃないようですね。

この日のTRMは30分3本の予定で、T3メンバーも何故か御殿場遠征の時に比べると人数が少ないような気がします。
なので、1人1本半の出場になる予定みたいです。

小僧は2本目から出ましたが、内容はますます悪くなっているような感じ。
丁度冬の波崎遠征でBチームに落とされた時のような動きをしています。

FWなのに守備以外でもサイドやボランチの選手よりも下のポジションを取っていたり、攻撃の時も後からゆっくり動き出すような動き。

また、ボールが欲しくてボールに近寄る悪い癖。
攻撃のスピード感を潰してますね。

オヤジが監督なら即交代です。

この人自分がボーダーにいることをわかってないみたいですね。

そんなわけでTRMは勝ったようですが、小僧は崖っぷちの更に1歩前に出たって感じです。

今日も紅白戦があったみたいですが、聞いてみると「普通に悪かった」との感想。
何故Bチームから上がってきた時のようなプレーが出来ないのか聞いてみると、「どんなプレーをしていたか思い出せない」とのこと。

色々なことを言われすぎて、どうやら自分を見失っているようです。

こうなると気持ちをどう切り替えるかということなんですが、きっかけさえ掴めれば上手くいきそうなんですが、これが一番難しいんですよね。

考えすぎているだけのような気がするので、もっと自由にプレーしたら良いんじゃないかとオヤジは思ってしまいます。

明日は桐光学園とのTRMらしいのですが、残念ながら休みは今日まで。
かもめパークで近いんですが残念です。

あまり気負わないで気持ちを楽にして、少しJYの頃のように自由にやってみるのも一つかなとも思いますが、どうなんでしょうね。