ワクチン3回目で微熱 | ろこあのイラストレポート

ろこあのイラストレポート

ドラゴンボールの同人作家 雪野ろこあです。
本業はイラストライター。ヤフーブログからの移転組です。
このブログはお遊びでやってますから、更新はのんびりです。

 

三ヵ月もブログをほっぽらかしてしまった。(汗)

毎日のように更新してる人はどうやって時間を作ってるんだとボヤキながら、何年やっても進歩がない私です。

 

先月の24日に、コロナワクチンの3回目を受けてきました。

 
1回目、2回目はファイザーだったんだけど、3回目はモデルナ。
選んだわけでもなく、自治体の都合です。

テレビのニュースで、モデルナは熱が出ると言われていましたが、本当に出ました。
まあ、微熱ですが。 

ファイザーは腕が痛くなっただけでしたが、モデルナはやはり熱が出るようです。
その代わり、抗体の量と持続力が強力らしい。

2日ほど腕が痛くて上げづらいのはファイザーもモデルナも同じでした。
痛さの程度も同じです。

微熱は1日で下がりました。熱はあっても食欲は普通でしたし、普通に動こうと思えば動けたし、ウォーキングもいつもどうりできました。

でも軽い頭痛とだるさがあったので、モデルナを打つ人は、休みの前日に打つのがよろしいかと。

以上、私の体験レポートでした。
それはそうと、気になることが・・・。

ワクチンを頑として打とうとしない人たちが今でも一定数いて、それをくだらない陰謀論を信じてる迷惑な連中だと非難する人たちがいます。

どちらが正しいとか、そういう意味ではなく。

打たない権利が守られるのが健全たる民主主義国家だとか、イデオロギーの問題でもなく。

 

みんながみんな、同じようにワクチンを打ってしまうのは危険なのでは・・・

と、単純に思っておるわけです。( ̄∇ ̄;)

長期的な安全性はまだわかっておらず、将来、ワクチンの弊害が思わね形で出てくるかもしれないため、いろんな条件の人がいた方が、いいと思うのですが。

 

私は打っちゃったけど。

打算で生き抜こうとしても、運命は決まっていると思うし、考えてもキリがないからね。


 
ドラゴンボール同人誌の記事はこちらです