新しい夏アニメがはじまりました。

当初はラインナップを見て、

あんまり見るものがないなぁ~と

思っておりました。

 

でも意外と面白い作品が多かった

なのです。

 

放送が1~2回で面白かった順に

ざっくり2作品とプラスおまけの作品を紹介しまする。

 

まず面白かったのが「Dr.STONE」です。

週間少年ジャンプで連載中の作品。

 

 

まず設定が斬新でした。

突然石化した全世界の人間。

仮死状態から目覚めたら3700年経過していた…という設定。

 

主人公は科学オタクで文明をゼロから作り出そうとします。

一話のラストシーンの「ファンタジーに科学で勝ってやんぞ」

これから先の物語を暗示させるなかなかかっこいい台詞でした。

 

次は「女子高生の無駄づかい」なのです。

 

 

「あそびあそばせ」よりやや破壊力は欠けますが、

それぞれのキャラの特徴が面白いです。

 

上の画像の真ん中の子が通称〝バカ〟というド直球のあだ名になった

のですが、その経緯も自業自得で、しかたない気がします。

 

左の子が通称〝ロボ〟でクルーで毒舌です。

右の子が通称〝オタ〟で漫画家を目指すオタクで、

まっすぐなままの膝の人間を描いてしまうクセがあります。

他にも中二病のキャラや担任の先生のツッコミも俊逸です。

 

今期同じようにギャグ?要素がある「荒ぶる季節の乙女どもよ。」という

作品があります。

 

 

文芸部を舞台にした作品で性に右往左往される女子高生の話

なのです。

こちらの作品はですね、個人的にまだ面白さは微妙なのですが、

放送していのか?というかなり攻めているシーンがありました。

 

ただ海外で「女子高生の無駄づかい」はあまり配信されていない

のか、反応がわかりません。海外勢には「荒ぶる季節の乙女どもよ。」

のほうが受けがいいみたいです。

 

赤いからすのtwitterです。 よかったらフォローお願いします。        

       ↓

  

 

サスペンス&SFバトル小説    『人格遊戯』

       ↓

 

ホラー小説です。 『カワイイ娘のカ・ガ・ミ』       

      ↓

赤いからすは飛べないのです

 

サスペンス 「ゴスロリ彼女のキスの味」  

      ↓

ちょっと怖くて不思議な話   短編集なのです

      ↓

 

野いちごでオススメ作品に選ばれた  恋愛小説 なのです(^_^)       

      ↓

 

ペタしてね