最後の日。

どこいこうか迷ったでござる。

 

フライトの時間が14時25分。

成田空港までの行く時間を考えると

11時までが限界で、福徳神社での御朱印

は10時からでないともらえないので、

かなり時間は制限されます。

 

早朝から観光できるところ……そうだ!

築地に行こう!

 

朝6時にベイホテルを出て銀座線と日比谷線

を乗り継いで築地へ。

 

 

築地本願寺は中に入ることができました。

中は椅子が並べられてたくさん人も座っておりました。

おそらくお経を聞くためかなと予想しながら少し見学しました。

さぁ、築地でなにを食べようかなぁ~。

 

 

ところが行ってみると開店している店が少なかったです。

7時にならないと開かないみたいなのです。

しかも海鮮系とか高い。

観光地お値段なのです。

 

ならば残されたのは一つ。

卵焼きなのです。

 

 

まずは丸武というお店。

 

 

ここの卵焼きは外側が香ばしくて甘かったです。

すごくおいしかった。

お値段は100円。

 

 

次は山長というお店。

外はフワフワ、中はトロトロの卵焼きでした。

こちらも100円なのです。

 

 

ここでまず普通のやつか甘いやつのどちらかを聞かれて

甘いのをお願いしたのですが、口に入れたら普通のやつでした。

 

赤いからすともうひとり大きな荷物を抱えた若い男の人が

この日最初の客で間違って渡してしまったらしい。

 

「でも、おいしいでしょ?」と店主に聞かれてうなづいてあげましたぉ。

店主は上の画像の右下に少し頭が写っているおじさんなのですが、

実は注文を聞くときにおらのことを「お姉さん、甘いのと普通のどっちがいい?」

と尋ねたのです。

 

お、お姉さん?!

 

お、おう、おらをキレさせたらたいしたもんよ(笑)

確かに切ったばかりの髪が前髪パッツンで、

札幌に髪を切りにいくと、女と間違われるのは

一度や二度じゃないし、キレてませんよ。

 

ベイホテルに引き返して、パート5にある画像の

福徳神社の御朱印をもらってから成田へ。

 

成田空港まで京成スカイライナーか総武線も

選択肢にあったのですが、東京駅まで行って

JRバスで行くことにしました。

 

道路でどんなところを通るのか興味もあったし、

1000円というお値段と第3ターミナルに直結

でいけるのが魅力なのです。

 

電車だと第2ターミナルまでのはず。

でもバスは行列ができていて、次に回される

かなと思ったけどギリギリ乗れました。

 

 

この陸上競技場のようなのわかりやすよね。

 

 

保安検査を通過してから長い長い。

 

 

沖止め?というやつ初体験なのです。

今回もジェットスターさんの安いフライトを狙ってポチリました。

 

 

これで空も制覇。

ソロプレイヤー赤いからす見事に陸・海・空を制覇したのでありました。

今回の旅のブログはこれで終わりなのです。