宿泊先は「日本橋室町ベイホテル」

というカプセルホテル。

 

大手町駅から半蔵門線の三越前駅で

徒歩3分のところにあります。

 

 

あった!

 

 

おしゃれじでござる。

 

 

カプセルユニットはこんな感じ。

前回関西に泊まったところよりちょい広め。

でも壁が薄いような気がしました。

ちょっとした音がお隣に聞こえそうでござった。

 

サラリーマンや外国人、お年寄りなど老若男女問わず、幅広い

客層の人が泊まっていました。

シャワー室もトイレもかなり清潔でござった。

 

朝の7時にコーヒー1杯とパンが2個無料で食べられます。

コーヒーがすごくおいしかったぉ。

 

荷物を片づけてシャワーを浴びてから周りを散策。

 

 

周りはおしゃれな店ばかり。

ガラス張りでカウンター席だけの数人しか座れないお寿司屋さんに入る

勇気はなかったです(-_-;)

 

ローソンやファミマもあります。

駅にも近くて立地条件は最高です。

 

 

泊まったベイホテルの50メートル先にビル群の間に潜む

ように建っている福徳神社があります。

徳川家康公も参詣して宝くじ当選祈願の神社らしいです。

 

着いた日は御朱印をもらえる時間が過ぎていたので、

帰りの日の朝にもらいました。

けっこう並んでいて15分くらい待ち時間がありました。

 

 

この神社の横に小さな公園があるのですが、休憩するベンチ

の屋根からミストが出ていたり、さすが大都会と思わせて

くれました。

 

在仏なんとかというプレートがあるビルの前にスーツを着た

フランス人の集団がめっちゃ会話していたり、ソロプレイヤー

とは無縁の世界が広がっておりました。

 

クオカードがあったのでローソンでお弁当と飲み物を買って

ベイホテルに戻りました。

 

次の日は丸一日ガッツリ観光しました。

次回へ続く。