少しだけ仙台駅周辺を散策しました。

前日はパンだけでちゃんとしたものを食べていないので

お腹が減りました。

 

そして、仙台といえば牛タン!

牛タン、タン~♬なのです。

 

お昼も近いので仙台の名物の牛タン弁当を

探しました。

駅中のほうがあるかな?

 

 

緑と調和した街並みが良い感じなのです。

 

 

歩道橋の上り下りにエスカレーターが備えられていて、

かなり動きやすい駅前なのです。

 

さぁ、ここからが問題なのです。

仙台駅に戻って次に乗る相手を決めないといけません。

まずは陸の王者といえば新幹線。

 

やまびこは停車する駅は多いのですが、自由席もあります。

指定席と自由席が520円しかありません。

停車駅が少ないはやぶさなどは全席指定で11200円。

 

それともっと安く行くには在来線を乗り継ぐ方法もあります。

 

 

5回乗り継ぎしますが、5940円ですみまする。

ですが着く時間は当然遅くなります。

さぁ、どうする赤いからす。

 

赤いからすは自分に問いかけました。

なんのために船のバイキングを我慢したんだい?

乗り継ぎのプロとなり、自ら陸の王者に君臨する勇気はないのかい?

 

様々な思考が交差する中、赤いからすは決断しました。

よし、新幹線に乗ろう。

 

 

仙台駅はかなり賑わっていました。

上の画像では少ない感じはしますが、札幌より人が多い気がします。

とくに新幹線乗り場は温雑していました。

 

切符をみどりの窓口で買おうとしたのですが、カウンターが

たくさんあるのにどれも列ができていました。

なので無謀にも赤いからすは自販機で購入。

 

 

適当に画面をタッチしていったら買えたぉ(*^^)v

でも出発まであまり時間がない。

急げ!急げ!

 

 

ちょうど乗車寸前に間に合いました。

よかったぁ~💦

 

 

あっ、牛タン弁当……。

 

 

……。

 

 

あっという間に東京駅に到着。

これで陸の王者との対決は終了。

 

制覇した証しとして切符を持ち帰るため、そのまま自動改札口に通さず

改札口の横にいる駅員さんに記念に持って帰りたいとお願いすると

「そのまま通ってください」と言われました。

 

しかし、それからが大変でござった。

次回「東京駅って魔境なのん?」編へ続く。