7月からはじまったアニメ

「ボールルームへようこそ」が

終わってしまいますたなぁ。

 

全24話堪能させてもらいますた。

きれに終わった感じがしまするが、

劇中の台詞にもありましたが、まだ

主人公の多々良はようやくスタート

地点に立っただけ。

 

続きが見たいのですが、アニメが原作を越し

てしまい、しかも年に一冊くらいしか漫画が発売

されず、作者さんも病気だとかでかなりの

スローペースなので、2期があるとしても

5年後かなという声が多いのです。

 

このアニメ最初は多々良が社交ダンスを

はじめるきっかけも、えっそんなことでやるの?

という感じですた。

 

9月のブログでも書いたのですが、12話で

ちーちゃんと出会ってから、面白さが倍増

したのです。

 

ちなみに12話で多々良が高校1年生の入学式の日、

クラスで自己紹介する場面で、競技ダンスが

趣味だと打ち明けたとき、多々良の前の席にいた子

(緋山千夏・ちーちゃん)は…

 

 

「ねぇ、あんた社交ダンスなんてやってるの。ダッサ」と言われ、

二人の出会いがはじまります。

 

最初なんやこいつ!と思ったこのシーンの直後、2期のOPで

いきなりこの子が出てきて、なるほど、この子が次のパートーナー

になるのか!と、ワクワク感が半端なかったです。

 

OPは消されていたので、宣伝用PVをどうぞ。

 

 

この先、若干のネタバレあり。

とにかく内容がびっくりすること多いでござるな。

 

まず、多々良は千石さんというすごい選手に

不良から助けてもらい、経営するダンススタジオで

お世話になるのですが、そこをやめて違う

スタジオに移る決断をしたときとか驚きますた。

 

そしてちーちゃんとなかなか馬が合わず、苦労

しながら、うまくなっていく過程や各キャラクターの

過去の話も丁寧なのです。

 

そしてラストも良かった。

海外に行く千石さんがダンススタジオに寄って、

多々良に会いに行くと、多々良は最初に教えて

もらったボックスの基礎練習をしてました。

 

明らかに成長した多々良を見て笑顔になる

千石んさん。

最後は二人の会話はなかったでござる。

 

早く続きが見たいぉ。

健康に気を付けて、ゆっくりでも完結して

ほしいでござるな。

 

多々良が世界のひのき舞台に立つシーンを

見たいのです。

 

ただ、漫画の第1巻の冒頭で、多々良の

相手は黒髪でござった。

 

まさかパートナーはちーちゃんじゃないのか?

か、髪を染めたんだよね?

 

現在のところ多々良のパートナーは

ちーちゃん以外考えられないのですが、

期待を良い意味で裏切る作品なので、

どうなるかわからないでござるな。

 

後半の大会のシーンで作画かなり進化

したでござるな。

前半は踊りのシーンでも止まってる

絵が多かったのです。

 

もっと評価されるべき作品だと思いまする。

 

そして、現在のところ最終回を終えた

作品の中で面白かったのは「いぬやしき」

と「少女終末旅行」ですな。

 

「キノの旅」の最終回は少し

消化不良だったかぬ。なぜ、最終回に

「羊たちの草原」なんだろうwww

 

原作でもっと面白い作品あるのに、

もったいないのです。

2期が確定しているならありだと思いまするが、

どうなんだろう。

 

あと最終回を見てないのは「宝石の国」と

「インフィニティフォース」と「魔法使いの嫁」かな。

 

赤いからすのtwitterです。 よかったらフォローお願いします。        

       ↓

  

 

サスペンス&SFバトル小説    『人格遊戯』

       ↓

 

ホラー小説です。 『カワイイ娘のカ・ガ・ミ』       

      ↓

赤いからすは飛べないのです

 

サスペンス 「ゴスロリ彼女のキスの味」  

      ↓

ちょっと怖くて不思議な話   短編集なのです

      ↓

 

野いちごでオススメ作品に選ばれた  恋愛小説 なのです(^_^)       

      ↓

 

ペタしてね