帯留めをサファイアで | 京都烏丸・グルーデコ・ポーセラーツ・ポーセラーツギフト・ガラスフュージング・磁器上絵付

京都烏丸・グルーデコ・ポーセラーツ・ポーセラーツギフト・ガラスフュージング・磁器上絵付

きっとあなたも作りたくなる!仕上がる作品はプロ級の完成度。
2006年アトリエ設立後、1000人を超す生徒を指導。磁器上絵付け・ポーセラーツ
グルーデコ・ガラスフュージングを軸にArts & Crafts 多方面へ講師を育成輩出する
"nokomalo" のブログ

帯留め、色んなパターンで作ってます乙女のトキメキ

市販されている帯留め用の金具は
種類豊富とは言えません。
1ショップで2〜3種類ぐらいしか
見当たりませんね。

それぞれの主要メーカーさんの金具で
上手くデザインしていきたいと思います。



クラシックなイメージで
サファイアを使用しました。

ちいさなキャンバスなので
デザインを決めて…と言うよりは
テトリス状態。



こちらは貴和製作所さんの金具を使用。

デザインを思いつく限り
毎回チャトンをあてがいます。

「試しに置いて眺める」

この作業を繰り返してると
キラキラお願いこれだわっキラキラ
言うのに出会います。

そして固定させれば完成〜!
無限に作れますね。



                王冠1お問い合わせはこちらまで💌