全国のしょーぼーさんこんばんわ

AKI弐部長です。

今週末は会議です!

しょーぼーさんのね


気が重いなぁ、めんどくせーなぁ。

こんだけやらかしてるんだから、ねぇショーボーさん?

新年会は無しですどえ?
そして来年のソーホー大会も無しですね。

てかバカでしょ?やったら


はいソーホーとは

全国ポンプ操法大会に伴う市大会、地区予選

要するに消防さんの大会です。
これが消防活動の9割を占めています。
使うお金も9割この大会の為に?


部活かよ


てか部活だと思ってるのよね…。消防を
だから横領とかすんだよ…えっと

速い話その大会出場のため、朝早く起きて練習するんです。

4時とか

やりたいと思います?

やりたい奴だけでやれって思うじゃないですか?

ホントそれ

なんか一丸となってみたいな。誰が考えたかもわからん言葉連発してくるんですよ。

やりたくねー奴も4時に起きろと。

人権


この操法大会というやつ、昨今の消防団減少傾向にある団員不足…。


原因
ダントツトップです。
はいぶっちぎりです。
殿堂入りです。

消防入らない理由…操法大会が嫌だから。

いい加減気づけ

誰が好き好んで4時に起きてイキるんだよ?このご時世

でもおじさんたち、
やっぱやりたいんだよな、操法
だって


お前がやれどあほう♡