全国の消防さんこんばんわ。
 

弐部長のAKiです。

えっと不祥事ネットニュースにもなってる。

口止めもくそのないですね。めんどくせーな。

まぁうちじゃないんでいいけどね。


嫌いにならないでねショーボーさんの事!

ところで

今朝
5時くらいかな。

サイレンが鳴り響いてました。
パトかなぁとうとうとしながら聴いてたら…。

ウゥーウゥー
カンカン…



やっべ
消防車じゃん…。

ウゥーの後に、ちっちゃいカンカンっ入ってたら消防車です。

しかもサイレンが重なってる。
3台くらいかな。

これは大事だぞ


部長さんにもなると、いつ何時…

深夜であろうと仕事中であろうと。
風呂入ってても、トイレ入ってても。


連絡来ます。
自由は無いのか?


めんどくせぇなぁと思いながら携帯見ると。

中規模火災発生…
メールです。

そう
部長さんは消防署に携帯番号とメアドを奪われてるんです。
火事があると一斉送信…。


幸い
うちの管轄ではないので、あーよかったと寝よ、と(不謹慎!)

でも、何かあったら困るので、しっかり携帯電話を枕元に。

数分後…

ピロんと携帯が鳴る。
メール…。


まさか…と


「先ほどの火災出動は、調べた結果、火災ではありませんでした。」



んだよっ!
 

積載(ケットラ消防車)いっぱい出しといて

火災じゃなきゃなんなんだよ


無駄に早起きしました。


あとな

「お騒がせして申し訳ありませんでした」

もつけろ。


以上