こんばんわ。

 

心豊かに。

心の健康を…考えます。

 

生きてる以上何が大切?

生活?資産?生きがい?

 

多分ですけど、どれも心を平穏に保つために、必要なもの。

 

安心…。

 

人が本当に必要なものは、安心。

大切なものは安心ですよね。

 

世の中を見ていると。

安心を得るために、人を傷つける。

自分自身の安心は人の傷から…。

 

心に傷をつけられたくないから。傷つける。

だからこそ、傷つけ合いになっちゃいます。

 

傷つけ合い奪い合う。

それは…。

『安心から遠ざかってる』って事では?

 

本当に大切なはずの『安心』が...。

困難なものになる。

 

それは、『私だけ助かりたい』っていう気持ち。

安心の足を引っ張ってますね。

 

私だけ安心…それは長くは続かない。

そうなんです。

一人は不安。安心にはなりません。

 

 

みんなの『安心』を考えなければ、

自分の安心もありえません。

 

心豊かに健やかに…。