皆との日程が中々合わず、職場自転車部ツーリングが出来ていませんでしたが、この日曜にようやく叶いました♪

当初参加予定のS君は子供さんのお熱の件で残念ながら不参加に。
その代わりという訳ではありませんが、当部活動で初の女性ローディS嬢が参戦。偶然にもイニシャルでは二人ともSであります。

参加者は、トレックH君、コラテックN君、ウィリエールS嬢、そして不肖わたくしコルナゴ乗りのY(ヤマポタ)になります♪

ゴールは周南市は鹿野(かの)にある山の中のカフェMARUTAです。

仁保から国道376号線の荷卸峠を登って降りいつもの徳地堀のローソン経由して県道9号線へ。
その道は、1年前にダムカードゲットのボッチライドの途中、徳地串にある法光寺の仏像を見に行った時に登った……、もとい登ろうとして脚付きした自分にとって曰く付きの道。

もう脚なんか付かないわよドキドキ
成長した走りを見て!




これは木引峠のピーク。そこそこしんどかったがノータッチで登りました♪
成長してました(笑)

ここからは熊坂峠の交差点まで走るのですが



その手前に無名の峠がありました。そこが山口市と周南市との境界。
後ろ姿は、現在売り出し中のN君です♪




疲れも見せず、とにかく明るい撮影♪

ここからは鹿野の国道315号線との交差点までの10km程を走るのですが、結構な上り&アップダウンで脚を削ります……

国道315号線を北に登ってしばらく行くと



目的地にとうちゃこ!




山の中にあるこのお店の名前はまさに

『山の中のカフェ MARUTA』



広いウッドデッキに許可をもらい駐輪
このお店の横の川は、錦川という岩国に向かう川です。


ここでオーダーしたのは

N君と自分は

名物マルタ焼き(ソーセージ付き)
※洋風お好み焼きな感じ。旨い!

H君とSさんは


ハンバーグセット

こっちも旨そうデスネ♪


混んでいたので外で頂きました。
ちと寒かったが……

これで目的を果たしたので帰ります♪
全く同じ経路で戻りました。

帰りの荷卸峠はさすがに初登坂のSさんには効いたようでした。



走行距離はざっくりと100km
獲得標高は1400mオーバー
消費カロリーは1600kcal

でした♪

走行マップは



で、ございますm(__)m
※珍しく行き帰りがほぼ同じ道なので1本の曲線ですね。

久々に走ったなという気になれた山岳登坂ツーリングでした(^o^)