過ぎた時間は一瞬で埋まるもんさ。 | 関口あきらブログ「 アキラの感情的拳闘&激劇ブログ」

関口あきらブログ「 アキラの感情的拳闘&激劇ブログ」

ボクシングと芝居が大好きでたまらない、俳優関口あきらのブログ。小難しい技術論は述べない。
観たまんま、感じたまんまの感動、想いを記します!!

先週末訪れた、懐かしい風景。
photo:01



20数年前、通勤時に何度も見かけた。

あの頃の俺は希望だらけで、
この先に何があるのか、何が待つのか、全く恐れる事もなく。
東京という大都会を全身で謳歌していたわけで。
挫折らしい挫折もなく、くじけても、それを跳ね返すには充分に余りある、先輩、同期、後輩という強力な盾があった。
うん、俺自身はそんなに強くなかったんだな、きっと。
この当時の大切な仲間たち。
今でもこうして会えるという、なんか特殊な。
photo:02



東京での俺の就職先。19の春。
昭和が平成に変わった年。
まだ日本がバブルに狂ってた華やかな時代。

時代は変わり、周りが様変わりしても、この場所は、建物は、全く変わらず。
奇跡だな。


SNSを通じて当時の後輩から連絡を貰い、この日の同窓会参加を決めた。

決めたは良いが、少しばかり躊躇した。
正直皆に会いたい気持ちが半分、会いたくない気持ちも半分。


何故か?

結果出せてないから。


もっと言うと、これから再会する仲間たちは家庭で、会社で、年齢相応の責任を、皆背負ってる。
そんだけ良い歳だもん、当たり前。

俺はそれすらない。


止まったまんま。あの日から。


だから、かなり不安だった。
皆に会うまでは。


会った瞬間、そいつは吹き飛んだ。
ホント、皆良い意味で変わってなかったんだ。
そりゃね、大半は家庭を持ってて、良い父ちゃん母ちゃんなんだけどさ。

これは正直驚いた。


進むとか、止まるじゃない。どうでもいい、そんなこと。
戻れるってこと。一瞬で。



後ろ向きじゃない。
あの頃を今の糧に変えて俺はこれから戦える。
そう実感出来た。


本当にかけがえのない出会いだったんだなぁ。

これからも、多分変わることなく会える大切な仲間たち。


会う前に気を張ってた俺が恥ずかしくなった。



ありがとう。
また会おう。











iPhoneからの投稿