結局のところから

書いてしまいますと


眼球突出

眼球が赤く内出血をおこす

(角膜も酷い炎症で目の表面から白い

モロモロした物がでる)

時には涙が酷くなったり

マシになったり‥

通院中にくしゃみが一時期

酷くなり抗生物質のお薬の副作用なのか

1週間くらいで一気に左目が真っ白に

なってしまった

そして

角膜の炎症は半年以上の年月をかけて

良くもならず

悪くもならずでの通院が続きました




酷い時は毎日通院

その後は1週間おきに‥

変化が無くなって来た頃は

長くて2週間に一度の通院に

なったのでした



それでも時には

ペレットの食べる量が少なくなったり

その時は点滴と注射💉

飲み薬はプリンペランと

モサプリド

この薬も長い付き合いに

なったのでした


目が少し落ち着いて来たら

右の耳が下に下がっていて

先生にも相談したのですが

若干 首も傾いているけれど

これと言った発作が無いのでこのまま

何もしないと‥(まぢそんなんでええの?



基本的に目の治療がメインでしたが

落ち着けばくしゃみ🤧が

酷くなったり‥



一時期は飲水量が普段150mlから

250mlに増え

血液検査で腎臓の数値を測り

「尿が薄くなって少し数値が

上がってはいるけれども年齢なりの

下降である事」と説明を受けました。



また腎臓と言う臓器は

一度悪くなると薬などで治療する事も

出来ないらしく

その時はモヤモヤとしたのを

覚えていますショボーン


ところがその後は

飲水量も普段通りに戻り

何事も無く過ごすのでした‥






目の症状が落ち着いた時には

角膜がズレているのが

ハッキリとわかるようになりました


2022の11月から

2024の6月までは1つ良くなっては

また1つ問題が起きる様な感じで

過ごして来ました


続く‥
















去る9月5日49日の日に

ブンタ君ママのひかるさんが
ぽちさんに花束を持って来てくれました💐






さっそく飾らせていただきましたニコニコ



お花って癒されますねピンクハート







そして人間にも

フルーツ大福をいただきましたキラキラ

パイナップル🍍と葡萄🍇が

入っていてとても

美味しゅうございましたおねがい





まだまだ傷心の中

お心遣いありがとうございましたピンクハート









ブンタ君ママしゃん

可愛いお花ありがとうなのよ🐰byぽち




お付き合いくださり

ありがとうございましたピンクハート感謝