夢を諦めた瞬間… | アクチャンの審判日記(^^)d

アクチャンの審判日記(^^)d

日頃、審判をしてて気が付いた事、上手くいった事、失敗した事(たぶんこればっか…)をUPして行こうと思います(^_^;)

この十数年間、父子共に同じ夢を描いてきましたがその夢も現実となる事なくピリオドを打つ事になりました…
人に笑われてようとも人に何を言われようとも親である私は息子の夢を信じて支えて応援してきました…
しかし現実は厳しいのか本人の努力が足りないのかわかりませんが、ついにこの瞬間が来てしまいました。
本人は期待して応援してくれてきた人達に大変申し訳ない気持ちでいっぱいと言ってました。
正直、自分も勤労意欲もなく毎日が気の抜けた感じでした。

でも、もうすぐ成人を迎える息子が悩んで悩んで決めた事なのでそこは親として素直に受け止めるしかないって思いました。
野球が全ての息子だったのでこの先どんな人生が待ってるのかわかりませんが彼もまだ人生半ばにもなってません。
これから新たな夢の実現、新たな自分探しをする事と思いますが野球バカなので絶対に生まれ育った上越でバットを振り回しボールに飛びついてると思います。

ただ、息子が野球を始めたおかげで十数年前の私では考えられない野球の審判という新たな生き甲斐というかやりがいを見つけられてそれには本当に息子に感謝してます。
たぶん体が動かなくなったり投手にボールを投げ渡せなくなるまで審判を続けてると思います。

まだ夢の途中の方も見てるのにこんなブログ書いてはいけないと思いましたが…
夢はいくつあってもイイと思います。
努力の先に夢の実現があります。
その夢が大きければ大きいほど遠い先にあります。でも努力は決して裏切らないので自分の夢の実現に努力を惜しまないでいて欲しいです。

また審判の話と関係ない感じになってしまいましたが…