あっという間に過ぎ去った

第2回N1GPが終了しました。




まずは

素材集めを手伝ってくれた皆様
たくさんの人妻の方々や名前からして美味しそうなメシテロリストやドスケベな人やら


お陰様で何とか戦うステージに上がる準備が整い

最後の数日間は充実した時間とする事が出来ました。




参加者の皆様をはじめ

関わってくれた全ての皆様に

御礼を申し上げます









本当にありがとうございました!























私達ペアは相方の『ちろりん』が

夏前に引退状態だった為に

N1参加を期に復帰してくれた際はHR60

当然、装備は限られた状態

装備を作る所からのスタートでした



1stステージ・2ndステージ共に

まずは作戦を構築

その作戦が正解なのかは

当然のことながらやってみないと答えは出ない訳で……



結局1stステージのナズチは1日しかペアすることが出来ず

作戦も何も、試す前に終了してしまいましたが

2ndステージの方も見越して

予め素材集めの方は進めておりました

勿論《机上の空論》です







【2ndステージ考察】






2ndステージは何でも有り

考える事は「如何に拘束するか」



私は〈サポガン〉なんてやった事が無い

ちろこは〈サポガン装備〉を揃えるのがまず無理

その理由から一旦選択肢から外しました。



そこで考えたのは〈サポート片手剣〉

麻痺か睡眠かどちらにしようかと思いましたが

まずは麻痺片手剣〈デスパライズ〉を選択



【机上の空論作戦その1】

麻痺→スタイリッシュボマー→乗り
→麻痺→スタン→シビレ罠→麻痺→落とし穴 →捕獲

これをちろこに実践してもらい

私はヘビィでしゃがんでいるだけ……



弱点に当てれば100%会心→超会心


〈グラン=ダオラ〉も候補だったのですが

まずは3頭クエストということで

調合分も含めて弾数多い通常弾タイプを選択




















ペア1日目 11/28月曜日 ペア初挑戦』



【結果】





ええい!獰猛の鳥三昧は化け物か!






爆弾を置く際に場所の精度が必要で難易度が高い

流れ弾で起爆してしまう恐れもあるので

スタイリッシュボマーが安定しない

スタイリッシュボマー→乗り〉を除外


昇龍撃が少しでもずれると

スタンはおろかヘビィの導線に入るため

動きが止まる恐れがある

〈スタンを取るタイミング〉を再検討


ヘビィが調合分併せても通常弾LV2が足りなくなる

〈インターバルでもらう様にする〉


しかし……

2回やって2回共12:30~13分台というタイム:……

イマイチ更新出来る予感もしない………


そこで!

片手はそのまま

ヘビィはスキルそのままで

〈ライト:ホーネス=ダオラ〉に変更

言わずと知れた通常弾速射最強ライト


このライトはデフォで反動小なうえに

徹甲溜弾が2/2/2なので麻痺中にスタンを狙える

狩技を全弾装填にする事でリロードも簡単に!






















【結果】

たいして更新もせず相変わらず5針すら成らず……

相方を徹甲溜弾で吹き飛ばす……


(初日終了)


















『ペア2日目 11/30水曜日』

前回の反省を踏まえて同じ作戦で

丁寧に再挑戦してみるもタイムは変わらず……

中1日あったので考えていた事を試してみる。




【机上の空論作戦その2】

ぬるたまペアは〈弓〉を使用して

既に6分台を出しているので〈弓〉を使ってみる

                                                                                         

捕獲の見極めを付けてタイミングを図る用に

1度睡眠を入れられる?ので

慣れたらボマーか弾薬節約に変更するつもりでした






















【結果】

そもそも弓を使いこなせていないので

タイム更新どころかクリアすら怪しくなる……




即却下!






















【机上の空論作戦 その3】

情報は少ないながらもTAWikiには

〈スラッシュアックス〉で8分台が出ている

実は3Gでモンハンデビューの私が

最初に握っていた武器が〈スラッシュアックス〉

村の最後もスラアクでクリアしたので

何となく何とかなるんじゃない?

という根拠の無い良い予感♪



メガエビペアも同じく〈スラアク×片手〉ペアだったしね


鳴いても斬りまくれる様に耳栓を付けてみる






















【結果】





1回目からいきなりタイム更新するも

フクロウで盛大にグダグダにぐだる!

この時点で未だ5針すら拝めず……


ガルルガに関しては怯みも取れて

恐らく今まででは最速な感じ

続ければ可能性は感じるものの

残りの日数で安定させられるまで成熟出来るかは疑問……

























       !!






































































次回  【ガルルガ散る】 12/6 12:00 予定  続く