拝んだ?

 

台風15号直撃したのよね

 



日曜日

まだ日中は大丈夫で

小田原に用事があり



帰宅途中の西湘バイパス

波、高っいーーーー! 初めてみたわよ

もちろん海側道路は通行止

 

気象予報通りに

夜中に大荒れなんてものではなかったわよ

いろんな物が家に当たっている様で心配で

目覚めた午前2時半位

電気をつけてネットを見ていたのだが..

急にバチンと電気が消えて.. 停電

真っ暗。。

ああ..もう頑張って眠るしかないのよね

 

で、再度目覚めたのが

朝6時..

 

窓開けるとね



最近かなりはまっているせいか

モロヘイヤに見えたわよ

 

電車は不通

出勤は様子見

 

月曜日のゴミ回収は瓶と缶

大量の缶を捨てにゴミステーションへ行くと

裏山の木が一本倒れていて

ゴミステーションに覆い被さっていた

 

ご近所のダンナさんが一人

切り切りしていたので

家に戻り、家のダンナを呼んで

私は箒を持って大量葉っぱ掃除のお手伝い

 

その内にご近所の方々がいらして

総勢10人位でお片付け

丁度月曜日は植木剪定の回収日でもあったので

お片付け終了した頃に回収車がやってきた

 

家に戻り

停電だと

何もできない事に気がつく..

 

炊飯器タイマーにしてあったのよ…

鍋に移してガスコンロで炊いてみた

あら!ちょっと意外にうまく炊けたじゃないのよ

 

ガスコンロを使う時に換気扇スイッチ押したら動かなくって

換気扇壊れた?違うわよ..
真っ暗な冷蔵庫を見て寂しい気持ちになったわよ
エアコン動かないから、扇風機のスイッチ入れちゃったのさ..
違うでしょ

テレビ見られない 洗濯できない洗濯板ないしさ 給湯器のお湯出ない

携帯電話の電池最近消耗早いし

全米オープンテニス男子シングルスの決勝観られないし..

 

台風一過、気温が上昇する予報

 

そんなこんなで朝食後お腹一杯になって

庭掃除しなきゃ…と思いつつごろごろしていたら

ボンッといろんな家電に電気が入る音が聞こえ

 

停電から

8時間後復旧したわよーー

 

感謝感謝感謝の言葉しか出てこなかったわよ

 

 

駅に向かうバス通り

電柱7本倒れたとの事

バスは現在迂回している

 

未だ電気が復旧していない地域あり

一刻も早い復旧を願うしかできない..

 

 

 

全然関係のない話なのだが

 

全米オープンテニス グランドスラム大会

ビアンカ・アンドレスク 19歳(カナダ)が

セリーナ・ウィリアムスと決勝戦で戦い優勝




アンドレスクのご両親

お母様…

 



 Instagramピンク薔薇