とあるインスタグラムコミュニティで
夏の想い出songは?の企画に

 

ふと思い出したのは

安定か?

サザンオールスターズ

「真夏の果実」

 

こちらをふと思い出した自分に

意外に思い..

 

そして次に思い出したのは
安定か?

松任谷由実ならぬ

荒井由実時代の

「晩夏(ひとりの季節)」

 

毎年

夏の猛暑

夕方に

ヒグラシの鳴き声を聞きながら

水撒きをする度に思い出す歌

改めて歌詞を読むとぐっとくるわよ

 

 

ケーブルテレビに加入をしており

主に野球とテニスの試合を観ているのだが

試合のない日にふと

TBSチャンネルを観てみる

昔に放送されたドラマの一挙放送

ひえええ~

と思いながら

赤くなったり青くなったりしながら観てしまい

TBSチャンネルは最近

ちょこちょこチェック

 

「おんなの言い分」 1994年

橋田壽賀子脚本

石坂浩二と八千草薫が50代の夫婦役で

熟年離婚をするしないのあーちゃらこーちゃら

 

「巡り会い」 1998年

常磐貴子と福山雅治

元恋人同士

お互い夢を追って別れるも

数年後に再会

もちろんお互い別の恋人がいて。。

あーちゃらこーちゃらあって

福山雅治は結婚式まで挙げちゃうのに

それも常磐貴子がプロデュース?しちゃうのに..

 

「うたかた」 1992年

渡辺淳一原作

津川雅彦と篠ひろこ

作家と着物デザイナーの不倫のお話

えええええ!!こ、こ、こんなに際どい場面満載って..

当時は何時に放送していたのよ..

 

「紙の灰皿」  1986年

津川雅彦と手塚理美

手塚理美演じる娘の弾けっぷりに

驚きすぎて途中で観るのをやめました

 

 

先週、姪の結婚式に出席

 

姪は私達の結婚式の時は

義姉のお腹の中にいたのよね

 

割と早くに結婚したのね。。

と思ってはいたのだが

 

え..

 

あたしが結婚した年齢より

 

一才若いだけ???

 

ひょええええええ~~~

 

 

 

 

 

 

 Instagram花火