大変ご無沙汰しております

50歳を過ぎてからのパートは
さすがに疲れますが
新しい職場の方々と楽しく仕事をしております

なんと、仕事場でも
Instagramとブログ担当になりました

お時間のある時は、ちょっと覗いてくださいませウインク

木工工具・木工機械のネットショップです

http://ameblo.jp/kqlfttools

 


さて、先週の金曜日
毎年恒例のココ 川で泳ぐをビックリマーク決行して参りました爆  笑

今年は、ちょっと遠出して
高萩の方まで行ってきました

綺麗なお水の渓谷でしたが
途中から足元が悪く、旦那さんがココを抱いて
川まで下りました

一年に一回なので
泳ぎを忘れたココを抱いて川に入り
楽しんでいる旦那さんです
 
{68821FE2-F037-463F-ADA7-FE87016648B3}

動画は、インスタグラムに出してあります
親バカですが、こちらダウンからご覧いただけます

https://www.instagram.com/p/BXFrZj2BXtf/?taken-by=redcoconutshop

 


そして、昨日届きました
Love Patchwork and Quilting 50号
 
{735C4067-433A-4637-902F-C9A085EE1378}

50号の付録は、32種類のブロックの写真と
作り方が載っているカードです

ボリュームのある付録です爆  笑
{BB7B8E63-905B-4469-9250-9CC6B1418289}
 
{6F20A143-A68F-49E1-8000-66160AA3922A}

お客様からオーダーを頂いていた
Jaybird Quiltsのアルファベットスープの本です

Maple Leaf Quiltsさんが作られていましたね

https://ameblo.jp/mapleleafquilts/entry-12290977634.html?frm_src=thumb_module

 

 
{517A1163-12D5-4EE7-9211-635976C4BD62}

そして、日本でも同じような物が
売っているのですが
ちょっと、気になったので買ってみました

糸用のワックス
 
{5C6C6775-9B82-436B-A00D-561322235EF9}

そして、EPP(イングリッシュ・ペーパー・ピーシング)
ブームで注目を浴びてる
指にはめて 糸をカットできる物

ピンクを買うか迷ったのですが
この色を買った後に気がついた
暗闇で光る物でした
 
{B4848915-65BF-4F5E-9926-C3D7E4E1F47F}
 
{A0085BE3-1D6C-4882-B1CE-4D7F5123B631}
しかし、暗闇で縫い物をしないので
他の色が良かったかも・・・
 
{4F3981CF-183B-4AEE-BDC7-14DBD973D1F0}

アメリカのジャノメでも販促に使っている
糸カッター
流行なのかなはてなマーク
もともとは、つり糸を切る為の物だったみたいです

キラキラバージョンもあります

https://www.threadcutterz.com/

 

 

さて、夏休みまでもう少し

夏休みになったら、EPPします爆  笑

 

皆様も夏バテしないよう

頑張ってくださいね爆  笑

 

 

 

 

ブログ村 ミシンキルトに参加しています音譜

お時間があったら、

ダウンをポチっと、お願いします音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
 

にほんブログ村