昨日は、少しでも雨が上がったらお散歩行こうね、と待っていましたが‥

待てど暮らせど一向に小降りにすらならず。
仕方がないから、お庭の中で屋根のあるところだけで我慢してもらおうと試みました。
茶々のレインコートをまだ買っていなかったのです


{343E03CE-74BF-48AF-B348-A055C5543317}



{3D341E19-7873-4A31-983A-6CE735B840E1}



茶々は、雨に構わずそこから外にでたがります。


{DAF8E41A-D098-4BEB-83A4-6DFCA140EE12}




ダメダメー、濡れちゃうよー、ここまでだよー。



{6C3DF01C-0C16-490E-9BA5-33A09F16B18A}




{49803ABD-7D5F-496E-97EA-1A3D17326666}



しかし、この狭い範囲だけではおしっこすらするはずもなくー




結局、裏庭の、砂利をしいてあるところで雨に濡れながらおしっこだけは、してくれました。


その間だけでも茶々は、結構雨に濡れてしまったので、家に入り、夕方、やんでくれるのを待つことにしました。



そんな願いも虚しく、暗くなってもまだザーザーザー降りで、それならばと、即席のレインパーカーを作ってあげるっ!とチャレンジしてみました笑。


それがこちら↓

{1334FF8C-11D0-4199-8281-B6FDEF57AE71}


・・・・・おかあさん、なにこれー‥‥。


めっちゃ迷惑そうな顔笑。


一歩も進もうとせず固まってましたが、
行くよっ!と、勢いで出発


5~60メートルは、走ってくれましたが、ピタリと止まって動かなくなってしまいました


あ~、やっぱりあかん~?
お洋服も着たことないし、こんなゴワゴワ、シャカシャカ音がなる変なモノ着せられて、違和感で出るものもでないよね~とほほ


そこで、ビリっと破いて脱がしたら、水を得た魚のように走り出しスキップ、いつものところで用を足し、帰ってきました。


レインコートこども、要るね、買おうね