眠ると脳が活性化
人は、必死に物事を考えて頭ん中がグチャグチャになったとき、ちょっと寝ると次の瞬間閃くらしい。
何でも、今までの経験や理論を寝ることで脳内で整理するらしい。
つまりだ、高校の授業で悩んだら居眠りをしようって話だ。
俺は試した。考えに考え、分からないものがそれでも解けず、苦しんで苦しんで・・・
俺は脳内を整理することにした。そうだ、睡眠だ。
俺は目を閉じた。夢の中へ旅立った。
俺は少しして目を覚ました。そして難問を見る。
だがおかしい。悩んだ問題が解けない。また同じ道だ。
何故だ?何故なんだ?俺は記憶を整理した結果に愕然とした。
あの有名作家だって、某映画、Gの上のPのオープニングムービーを昼寝により閃いた、俺と某有名作家と何が違っているんだ?脳の作りか?
俺は自分に問い掛けた。何度も何度も。
答えが見つかるわけもなく、しかし問い続けた。
だが俺は閃いた。そう、重大なことに気付いた。
前の授業も寝てたから新しいやり方を知らなかったのだ(´・ω・)ガビーン
し か も
今回寝た分も新しい場所をやっていた。つまりだ、何が言いたいか分かるな?
策士策に溺れるとはこの事よ(泣)
何でも、今までの経験や理論を寝ることで脳内で整理するらしい。
つまりだ、高校の授業で悩んだら居眠りをしようって話だ。
俺は試した。考えに考え、分からないものがそれでも解けず、苦しんで苦しんで・・・
俺は脳内を整理することにした。そうだ、睡眠だ。
俺は目を閉じた。夢の中へ旅立った。
俺は少しして目を覚ました。そして難問を見る。
だがおかしい。悩んだ問題が解けない。また同じ道だ。
何故だ?何故なんだ?俺は記憶を整理した結果に愕然とした。
あの有名作家だって、某映画、Gの上のPのオープニングムービーを昼寝により閃いた、俺と某有名作家と何が違っているんだ?脳の作りか?
俺は自分に問い掛けた。何度も何度も。
答えが見つかるわけもなく、しかし問い続けた。
だが俺は閃いた。そう、重大なことに気付いた。
前の授業も寝てたから新しいやり方を知らなかったのだ(´・ω・)ガビーン
し か も
今回寝た分も新しい場所をやっていた。つまりだ、何が言いたいか分かるな?
策士策に溺れるとはこの事よ(泣)
衝撃的事実
まぁあれだ、記事のスタートから狂ってるんだけど、世間はもうクリスマスの話題になりつつあるらしいじゃないか。
クリスマスって彼氏、彼女持ち以外には案外辛い、だけど普通の日なんだ。
クリスマスって祝日ではないからね。
想像してくれ、独り身で街を歩く。そこら中カップルだらけ。
君はその間を擦り抜けて遊ぶんだ。
なかなか威力のある罰ゲームだとは思わないかい?
そうなんだ、ただイエスキリストの誕生日を祝うだけなのに、サンタという父親の仮装を見るだけなのに、格差が生まれるんだ。
これは厳重に法で対処してもらいたい。切に願う今日この頃です。
さて、話はちょいズレて、昨夜衝撃的事実発覚。笑い事じゃないから焦ってます。
とある理由から生活スタイルを変えるハメに。
あと、彼女はほぼ作れないという結果に。
いや、元から作れるほど出来た人間ではないから後者は良いんだけどさ。
これは将来に関わるのでかなり怖い。
詳しくは話せない。話してほしかったら俺とコンタクトを取ることです。
そんな物好きな人いないか(笑)
クリスマスって彼氏、彼女持ち以外には案外辛い、だけど普通の日なんだ。
クリスマスって祝日ではないからね。
想像してくれ、独り身で街を歩く。そこら中カップルだらけ。
君はその間を擦り抜けて遊ぶんだ。
なかなか威力のある罰ゲームだとは思わないかい?
そうなんだ、ただイエスキリストの誕生日を祝うだけなのに、サンタという父親の仮装を見るだけなのに、格差が生まれるんだ。
これは厳重に法で対処してもらいたい。切に願う今日この頃です。
さて、話はちょいズレて、昨夜衝撃的事実発覚。笑い事じゃないから焦ってます。
とある理由から生活スタイルを変えるハメに。
あと、彼女はほぼ作れないという結果に。
いや、元から作れるほど出来た人間ではないから後者は良いんだけどさ。
これは将来に関わるのでかなり怖い。
詳しくは話せない。話してほしかったら俺とコンタクトを取ることです。
そんな物好きな人いないか(笑)
ブラッディマンデー
うん、実は今初めて見たんですが、たった20分見ただけで見る気が無くなりました。
だって内容がデスノートのパクリにしか見えないんですから(´・ω・)
ただちょっと暴力的にして?主犯が少しデスノートより正体を現し気味ってだけの違いじゃんか(´・ω・)
漫画にしていない分、臨場感ないからさらに残念。
内容もありきたりなので、今回は失敗策に近いですかね。
デスノートを知らない人や、この手のストーリーを知らない人には人気かも知れませんが。
今日の日記はこんぐらいにします。何故短いかって?
実は、かなりの長文書いていたのですが、操作ミスで消えてしまったので気分ダウンしてます。
手抜きブログでスイマセン(´・ω・)
だって内容がデスノートのパクリにしか見えないんですから(´・ω・)
ただちょっと暴力的にして?主犯が少しデスノートより正体を現し気味ってだけの違いじゃんか(´・ω・)
漫画にしていない分、臨場感ないからさらに残念。
内容もありきたりなので、今回は失敗策に近いですかね。
デスノートを知らない人や、この手のストーリーを知らない人には人気かも知れませんが。
今日の日記はこんぐらいにします。何故短いかって?
実は、かなりの長文書いていたのですが、操作ミスで消えてしまったので気分ダウンしてます。
手抜きブログでスイマセン(´・ω・)
