とりあえず三種類満遍なくやりましたが、四駆はフロントアッパーアームの付け根のネジかかりが浅いので、騙し騙し少しだけ走行。ストックはリアのサスアームのダンパー取り付け穴が完全にダメになって中止。
と言う事で、モデXB2をメインで。
中央3連の飛び方を見てるとたまに2-1の1で大きく飛んでいい感じにコーナー手前にある着地している車がちらほら。でチャンプスタッフS井君がF島さんのマシンを借りて走ってるのを操縦台で見てたら、2-1で途中斜面に落としてキレイにクリアしてたので、なるほどと実践。
パワー的に上手くジャンプにあっていなくて、きついなーと思い、ピニオンを二枚増やして、アンプのパンチを上げ、ターボを20度ほど追加。
これがちょうど良かったみたいで、最短ラインから進入してもビシッと斜面に飛ぶように。
後、XB2はフロントバルクを真鍮にしていますが、フロントのトレース感は好みの感じなものの、路面が悪くなると、リアタイヤがフロントを押しきれず、直進性や、コーナーの踏ん張りが悪化。で、フロントダンパーオイルを変えたりバネを変えたりして試行錯誤してましたが、リアダンパーが前付けなのに気づいて、ダンパー後ろ付けに変更。これがベストマッチでジャンプも思いっきり行ける様に。
いつもRB6のフロントのトレース感を目指してるんですが、そう言えばRB6のレイダウンは後ろ付けダンパーが良いって言ってたなーと。
と言うわけで。
ストックB6Dは昨日届いていたイリサートの8ミリで補修。
ついでにCAT K2のアッパーアーム取り付け部もイリサート加工しときましたよ。
次回はしっかり四駆やれるかなー。
