今日もチャンプ | D-DAY'S赤社長の社長室

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ラジコンドリフトチームD-DAY'Sオフロード部残党(^^;

今日もチャンプです。


とりあえず四駆。


フロントの引きが強すぎて扱いにくい。

ドリフトみたいなこと言ってますが・・・

リヤが落ち着かないのでなかなか難しいです。

とりあえずバネをテストして、

F ヨコモブラック R アソシホワイトで落ち着いた感じ。

今回オイルをFRとも45番でやってみましたが、やっぱり

リヤが硬いほうが好みかな?次回は以前よかった

F45、R47.5で行きます。

とりあえず17秒台も出せるようになってきて

ベストは17秒8。

路面状態とタイヤがマッチすれば19秒ペースでいけるかな?

と言うところまでは来てます。


で四駆がまずまずになってきたので、B5M。


とりあえず谷田部セットが通用するか試してみましたが・・・

はっきり言って無理でした・・・( p_q)


結局キット標準セットベースでリヤトーだけ0.5度増やして

いい感じ。今日は路面が安定しなくて、ころころタイヤを替えて

最終的にはピンありパンクレで落ち着きました。

最近砂浮きが多くて、タイヤの減りも激しいですね。

パンサークレイの在庫がどんどん減ってきてます。

タイムは18秒7。

今日は初の土での5.5Tで谷田部セットをちょっとづつ変更してたので

なかなか慣れなくててこずりましたが、最終セットならなんとか

5.5Tでも走れそうです。パワーはありすぎですが。

2WDモデはもう少し慣れないとな~って感じ。


あっそういえばチャンプのAMBカウンターがタイムを

読み上げるようになりました。走ってて自分のタイムが

聞けるので便利ですが、遅いのも発表されちゃうので

よりがんばらないといけなくなりました( ´艸`)


で・・・


今日初めてB5M破損。


ラストパックでストレートをちょっと強引に加速したら

ちょっとチョリって壁に右フロントを強打。

バルクが折れました(T_T)まあでも今まで壊れなかったんで。




フロントのヒンジブレースも穴が広がっちゃったので

ついでに・・・




アルミ化しちゃいました(^O^)/

B4ででは定番パーツで、そのうち付けたかったので

この際ってことで。

ついでにフロントの追従性を上げたかったので

フロントの隙間に20gウェイトを仕込みました。

ウェイトバルクがまだ国内リリースされてないんで・・・


と言うわけで・・・・


レースのエントリーもしてきちゃったんで

また来週練習に行きたいと思います~(^-^)/