今日もチャンプです。
とりあえず四駆。
フロントの引きが強すぎて扱いにくい。
ドリフトみたいなこと言ってますが・・・
リヤが落ち着かないのでなかなか難しいです。
とりあえずバネをテストして、
F ヨコモブラック R アソシホワイトで落ち着いた感じ。
今回オイルをFRとも45番でやってみましたが、やっぱり
リヤが硬いほうが好みかな?次回は以前よかった
F45、R47.5で行きます。
とりあえず17秒台も出せるようになってきて
ベストは17秒8。
路面状態とタイヤがマッチすれば19秒ペースでいけるかな?
と言うところまでは来てます。
で四駆がまずまずになってきたので、B5M。
とりあえず谷田部セットが通用するか試してみましたが・・・
はっきり言って無理でした・・・( p_q)
結局キット標準セットベースでリヤトーだけ0.5度増やして
いい感じ。今日は路面が安定しなくて、ころころタイヤを替えて
最終的にはピンありパンクレで落ち着きました。
最近砂浮きが多くて、タイヤの減りも激しいですね。
パンサークレイの在庫がどんどん減ってきてます。
タイムは18秒7。
今日は初の土での5.5Tで谷田部セットをちょっとづつ変更してたので
なかなか慣れなくててこずりましたが、最終セットならなんとか
5.5Tでも走れそうです。パワーはありすぎですが。
2WDモデはもう少し慣れないとな~って感じ。
あっそういえばチャンプのAMBカウンターがタイムを
読み上げるようになりました。走ってて自分のタイムが
聞けるので便利ですが、遅いのも発表されちゃうので
よりがんばらないといけなくなりました( ´艸`)
で・・・
今日初めてB5M破損。
ラストパックでストレートをちょっと強引に加速したら
ちょっとチョリって壁に右フロントを強打。
バルクが折れました(T_T)まあでも今まで壊れなかったんで。
フロントのヒンジブレースも穴が広がっちゃったので
ついでに・・・
アルミ化しちゃいました(^O^)/
B4ででは定番パーツで、そのうち付けたかったので
この際ってことで。
ついでにフロントの追従性を上げたかったので
フロントの隙間に20gウェイトを仕込みました。
ウェイトバルクがまだ国内リリースされてないんで・・・
と言うわけで・・・・
レースのエントリーもしてきちゃったんで
また来週練習に行きたいと思います~(^-^)/

