毎日、「 今日こそ死ぬ 」 って思いながら数年。

いやほんと、毎日しんどかったんですよ。

先週の金曜、仕事中に脂汗が出るほどしんどくて、仕方なく内科に行ってみた。

18:30 までやってるって確認して。

そこは昔、内視鏡検査してもらったところで、薬を何回かもらっていつの間にかフェイドアウトした。

恥ずかしげもなく行くんですよ、あたし。

駐車場があるし、院内はキレイだし、いつ行っても待たされないからって理由で。

先生ったら、「 逆流性食道炎が治ってないのでしょう 」 って。

あーあーあー、そうだったんですか。

それって6年前よ。

だからもう数年、しんどかったわけだ。

でも、全部腑に落ちた。

逆流性食道炎だから、ベッドで酒呑みながら唐揚げを1キロ食べたりしてたのは自殺行為だったのね、って。

当然、その日からベッドでの爆食をやめた。

酒も数日呑まなかった。

お陰で、まだ死なないかも、って思えるように。

 

更年期障害トラップに嵌って、全部更年期障害だと思ってた。

ま、それはそれで否定もしないけれど。

そして、自律神経が乱れているのも事実。

画像は、今日の新聞に出てた自律神経の状態を測定できるってアプリをさっそく入れて計測した結果。

やっぱ乱れてるのね。

ちょっと前から、GABA目的でトマトジュースを始めました。

食べるものも自律神経を整える食材ばかり。

それでもこれ、だからね。

ほんと、イヤになるわ。

それと、あたし、舌が汚いんです。

ちょっと調べたら舌苔って言うらしい。

そのせいなのか、口の中がキモチ悪くて。

タバコを吸っても、コーヒーを飲んでも、すぐにリステリンしてるってのに。

これもちょっと調べたら 「 口腔異常感症 」 とか言って、自律神経の乱れが原因だって。

もうさー、どれもこれも自律神経の乱れって、こっちはもう飽き飽きしてんだよ。

ま、胸の不快感が軽減されたので、他のことも抗っていきますけどっ。

 

そういえば、4月から部署が変わりまして、ただいま絶賛研修中。

2つ前の部署で培った知識が役に立つものの、新しいこともたくさん。

カラダのしんどさもあり、やっていけるか心配だった。

金曜に初めて講師をしてくれた方が、男っぽい女性で、うっかり惚れてまうやろ、とか思ってた。

同じフロアだけど、Teams の会議で研修してるんですけどね、

休憩時間に講師の方と擦れ違ったら 「 スタイルいいなぁ 」 って。

初めて面と向かって話すのがそれ?

褒めてもらってるとは思うものの、それってややセクハラじゃん。

なんかー、そういう目で見られてるかと思うと一気に恥ずかしくなるね。

ま、そのあとの研修で 「 スキルが高い 」 って、これまた褒められて嬉しくなった。

うん、体調さえよくなれば、仕事も頑張ろう! と思ったのでした。

 

そして。

株価がねぇ。

プラス600万に向かってたのに急降下ですよ。

まだプラス500は保ってるからいいとは思うけれど。

どれかを売却して、新つみたてNISAの資金にしようと思ってたのに

計算が狂ったので、プラス75%超のS&P500のファンドを売ってみた。

3月決算が発表されれば、株価は持ち直すと思うんだよね。

円安が進めば、外貨預金がウハウハ。

分散投資してますからね、利益が出てるものを売りますわ。

 

珍しくこんな時間にアップしているのは、

食べてから寝るまでに2時間空けることを心掛けているからです。

さっさと食べて、アイロンがけもしておきました。

今夜も素面ですぜ(笑)。

とりあえず生きていることをご報告したく、約2ヶ月ぶりにアップしてみました。

また、近日中にでも。