いや、そんなに投げやりになってるというほどでもありませんが。

画像は毎年恒例、[8591]オリックスのふるさと優待。

去年と同じの選んでんじゃん(笑)。

カタログには、お米や牛肉、鰻などが並んでいるけれど

どうにも加工肉が好きですな。

酒のアテしか興味がないし、自分では買わないようにしてるから。

しかし、この優待も来年まで。

ならば株を手放すか、と思いつつ株価はプラス12%なんだよねぇ。

株はプラス30%以上で売りたいあたし。

 

どうにでもなれ、というのは仕事です。

今の部署、来年なくなっちゃうんだってー。

次、あるのかな。

もはやアラ還予備軍ですからねぇ、あくせく働く気はないですよ。

通勤に時間も掛けたくないし。

FIREできそう、って職場でも豪語しちゃってるので

余裕ぶっこいてるように見られてるだろうなぁ。

それでもやっぱり、家に居ると酒を呑んでしまうから、

という不純な動機で、まだまだ働きたいんですよ。

ハイヒール履いてないとケツ垂れそうだし、オンナ捨てちゃいそうだし。

そうそう、この猛暑でアイロンがけはもう無理! と、

ちょっと前に部屋着のつもりで買ったワンピースで出勤するようになりました。

どれもノースリーブなので、肩までのアームカバーとセットで。

オバサンの二の腕なんて人様に見せるもんじゃないですから。

あたしは20代の始めあたりから、日焼けしたくなくて夏もずっと長袖。

若い頃、オカンの仲良しとかと何度か食事に行ったことがあって。

その頃のオバサマ方は、今のあたしより若かったかも知れないけれど

どんなにキレイにお化粧して、キレイな服を着ていても

シミだらけの腕ってイヤだなー、って思ったのがきっかけ。

そう考えると、あたしはこの年齢で腕に全くシミはないのだから、

そろそろ肩くらい出してもいいんじゃね、と(笑)。

お手洗いや休憩に行く時はしっかり肩まで覆うようにしてますが、

自席で仕事しているときはアームカバーをやや下ろして肩を出してます。

いやー、アイロンがけの呪縛から解き放たれて楽チンよ。

もう戻れなくなっちゃうかもなぁ。

それに、部屋着のつもりで買ったとは言え、

どれもボディーコンシャスなワンピなので

カラダのラインは出てしまう。

逆に前よりも姿勢などに気を遣うようになれば、また絞れるね。

むふふ。

どれも 「 480円には見えな~い 」 と社交辞令をいただいてます。

毎晩の我流リンパマッサージで、丁寧に自分のカラダを慈しんでいることで

更年期の症状のひとつでもあるむくみは、あたしにはありません。

そうやって、もうアイロンがけしなくてもいい!と思っていたのに、

汗拭き用のハンカチのためだけにアイロンがけはしています。

タオルでガシガシ汗を拭くオンナってガサツでイヤだなー、と忌避しているので、

あたしはきっちりアイロンのかかったハンカチで静かに汗を拭きたいの。

 

それにしても暑い。

台風などの災害に遭われている地域の方を思うと、

暑いだけなのはマシと思わなければならないかも知れないけれど。

投資は最近はどれもほったらかし。

励んでいるのはポイ活ですな。

昨日5日はauのたぬきの抽選会&たぬきの吉日。

対象店舗はこの日しか行かなくていいのではないか、というくらい。

よって昨夜、暑かったけれどあちこちびゅわーんと行ってきました。

もらえるポイントは全て享受しなくては。

今年の目標である、ふるさと納税のためのポンタポイントは24千円に迫ってます。

この後も、SBI証券の投信マイレージで毎月1000数百ポイントが入って来るので

全額ポイントでふるさと納税できるでしょう。

むふふふふ。

身銭を切らずに節税できて、美味しいモノまでもらえたら

正に棚ボタ、ん?わらしべ長者?

ポイ活の一番有効な使い方だと自負しています。

そうそう、何度も書いていますが、ポイ活ってバカにならないからね。

ウエルシアなんて、TポイントとWAONポイントがつくし、

auPAYで払うとポンタポイントもつく。

たぬきの吉日・たぬきの抽選会・グリーンライフポイントも合わせると、

昨日のお買い上げ金額956円に対して76ポイント付与。

約8%バックですよ。

実に素晴らしい。

あとお勧めはダイエー公式アプリ。

[8267]イオングループなので、トップバリュ製品もほぼ買える。

ガッチャでこつこつポイントを貯めてお買い物するだけで、

通常のポイントの他にもポイントがもらえる。

よって最近はイオンよりもダイエーによく行ってます。

メインのクレカがイオンカードなので、WAONポイントもガチで貯めてますが

クレカの利用だけで月2000~4000ポイントは付きます。

これもポイント倍増の時を狙ってる(笑)。

auPAYが使えないお店でも、クレカは使えるからね。

ホント、仕事よりもポイ活にチカラを入れてるなぁ。

バカにならないんだって~。

WAONポイントは20000を超えたので、今後暫くはポイントでタバコが買えそうです。

あれ?結局イオンを宣伝しちゃってる?

むふふ、株主ですもの。

 

更年期ネタも行こうかな。

ちょっと前に、鉄玉となんとかっていうサプリで乗り切った、みたいな記事を見たことがあって。

昨日、鉄玉ならぬ「Feサプリ鉄製プレート」が安かったので買ってみた。

冷蔵庫で冷やしておく水の中に入れておいて

鉄分を補給しようと思います。

これもググってみると、結構更年期と鉄分って関係してるっぽいじゃん。

あたしは元々、貧血とは無縁だし、割りと鶏レバーを食べるようにはしているけれど

どんどん容赦なく老いは迫っているので

あれこれ抗っていかないとねー。

死ぬほどしんどいって思ってても、なかなか死なないのであれば

生き長らえるためにはあれこれ試してみないと。

あと、最近ハマっているのが絹厚揚げ。

特に「とろーり食感・半熟」ってヤツ。

これを酔っ払ってベッドで数パック食べるわけです。

冷凍鶏唐揚げよりはいいんじゃね、と。

もう頼れるのはイソフラボンしかないんだもの、とか言い訳しながら(笑)。

そしてメインを、もやしからキャベツに変えてます。

キャベツが安くなってきたことと、レンチンしたもやしを冷ますことすら面倒になってきたため。

昔、絶品キャベツと呼んでいたレシピで。

毎晩、最初にキャベツ半個とわかめをガッツリ食べることで

その後に何を食べても翌朝チャラです。

恐るべしキャベツ&わかめ効果。

よって、これからも更年期&デブ対策にも励みます。

お金やポイントは殖やすもの、無駄肉は減らすもの、ですわよ。

おほほー。