いつか呑み過ぎで死ぬまで、きっとあたしはお酒がやめられない。

これは一昨日。

もやしとオクラとキムチはこうしてセラミック鍋で温めて

ほわほわに撹拌した酢納豆で喰らう。

この基本の4食材以外だと

酒のアテに唐揚げとチーズがあれば十分。

 

 

こっちが昨夜ね。

ロングドライは寝酒のアテにベッドでかじってたよ(笑)。

 

さて、前回は殖やすことにしか興味がないって書きました。

このコロナ禍、なにをしてきたか。

やれUber Eatsだ、出前館だ、お取り寄せだ、と食べることばかりしていては

出費と贅肉が増えるだけでしょう。

ま、すていほうむで筋トレに励む方もいらっしゃるだろうけれど。

昨年3月、株価もファンドもダダ下がりで泣きべそかいてたあたし。

それでも下がっている時こそ買い、とコツコツ続けた結果がこれ。

 

 

確定拠出年金。

毎月23千円、満額積立。

 

 

つみたてNISA。

月一積立だったのを今年から7ファンドを毎日積立。

ドルコスト平均法、ですから。

 

 

毎日千円5ファンド。

SBI・バンガード・S&P500インデックスファンドはつみたてNISAでも重複してる。

ランキング一位だしね。

ニッセイ日経225インデックスファンドにおいてはつみたてNISAも確定拠出年金も。

ま、テッパンですね、これは。

 

 

スポット&積立投信。

7つのファンドを10万ずつスポットで買って、

4つのファンドを毎月千円。

ちょっと前に売却したのはこのうちの一つ。

 

 

純金積立。

最初は月3千円から始めて、今では月5千円。

とりあえずこれを売ろうかな、カードの引き落とし分のために。

 

外貨預金とFX以外はこれだけ上がって来た。

もはや貯金なんてないからね、全て運用に回してる。

コツコツって大事だよ。

泣きながらでも続けて来た甲斐がある。

余裕がない、なんて言ってないで始めましょう。

 

 

※投資にはリスクがあります。自己責任でお願いします(笑)。