すていほうむ、してる?

平日5勤になったので週末しかアップできなくてー。

ヤフブロの頃は毎日アップしてたのになぁ。

ま、当時よりは投資に励んでいるので朝活が最優先。

全ての金融資産の現在値をExcelにつけるという。

そんなトーシロ投資家の晩ゴハン。

上のは22日。

レタスともやし2袋、お酢納豆、キムチ、オクラ、鰯節。

23日。

この日はもやしが切れてたので

レタス、お酢納豆、オクラ、キムチ、鰯節。

4Pチーズで呑んじゃうわけよ。

24日。

この日ももやしなし。

冷凍唐揚げ、飽きないです。

25日。

酒のアテはカマンベール。

26日。

この日は夜、買い物に行ってもやしをゲット。

水菜ともやし2袋、お酢納豆、レンチンショルダーベーコン、キムチ、鰯節。

そしてこれが昨夜。

お酢納豆、めかぶ、キムチ、鰯節。

奥のはもやし2袋、水菜、レンチンショルダーベーコン。

昨夜も夜、買い物に。

週末に出たくないからさ、金曜の買い出しはルーティンになるだろうね。

真美子んちの分をたくさん買って来たんだ。

あたしの食材はめかぶとお酒くらいかな。

毎晩酔っ払ってます。

ベッドでも延々呑んで、気付いたら昼前だった(笑)。

今まで平日休みだったから、

株式市場が始まる前には必ず起きてたってのに。


さて、今週の株価も素晴らしかったですねぇ。

水曜がマックスだったね。

寄り前の板を見て、会社の仲良しに予告してたんだ。

「 あたし、今日はニヤニヤが止まらないから 」 って。

予想通り、保有25銘柄が数年ぶりにプラスに転じましたー。

9:17のプラス6万までは、チェックしてた。

その後、どこまで上がったかは見てないけれど

最終的にはまたマイナスに沈んじゃった。

昨日の終値ではマイナス1万ちょっと。

ま、この程度はたいしたことない。

そして毎日のように[1570]日経レバETFの売り注文入れてました。

指値が高すぎで約定してないけど。

いいよ、安売りはしない。

ずっとマイナスで泣いてきたんだもの。

この株高はいつまで続くんだろうね。

円高も。

 

それにしても、昨日も3軒ハシゴしたんだけどさ、

あたしって本当にお金の遣い方が上手い。

ポイントだったりクーポンだったり、絶対逃さない。

小さなことをコツコツやって、お得に買ってます。

ま、遣うことは遣うけれど、お金をどこに置くかがもっと大事。

家に置いても、財布に入れてても殖えませんから。

だから毎日12千円の外貨預金も続けよう。

せっかくの円高なんだもの。

口座残高が枯渇する前には次のお給料も入るだろうし。

各ファンドも好調です。

確定拠出年金はプラス20%を超えたし、

つみたてNISAはプラス16%、

毎日千円4ファンドとスポット&積立投信もプラス14%。

純金積み立てが下がって来てプラス18%。

コロナ暴落の前のレベルに戻ってる。

寧ろその頃より上がってる。

コツコツって大事ねぇ。

下がっている時こそ買い続けないと、

って、泣きながら続けてきて良かった。

しみじみしたところで、もう呑んじゃおうかな(笑)。