なんだよ、日経平均、持ち直してんじゃん。

 

一昨日も昨日も、お酒が抜けなくてめちゃくちゃしんどかった。

なのに、仕事から帰って冷蔵庫にまだあるからって呑んじゃうんだよ。

もうあたしはお酒を辞められないのか。

酢納豆withところてん、キムチ、鰯節と枝豆で呑んで

更に寝酒のアテに[8591]オリックスの株主優待品、ベーコン250gを。

あーあ。

 

そうそう、株価ねー、先週金曜の急落の反動が凄い。

このまま落ちると思ってニッセイ日経225インデックスファンド、毎日千円買付設定したのに。

ま、これは確定拠出年金でもつみたてNISAでも毎月買っててどっちもプラス。

買っておいても損はないとは思うけれど。

菅ちゃんが有力だと経済政策にあまり影響がないから?

なんだよー、トーシロ投資家の読みは外れちゃったなぁ。

株価が上がってるのに円高だしね。

FXも再開しようか。

 

今の職場が11月に移転するのに着いていかないあたしは

別の職場を希望していたのに

どうやら行けるかわからないらしい。

滑り止め、と思っていた職場だと日曜休み、土曜出勤も毎週ではない。

ということは平日5勤ですわ。

いやー、5連勤できないカラダだし、5日も真美子を一人にしてはおけない。

辞めちゃおうかな。

このまま投資だけで・・・。

勤労所得は社会的信用。

どんなに真美子と弟くんを大事に思っていても一緒には暮らせない。

アパートを借りるためには一応働いていないと。

ん? 家を買っちゃえば投資家として生きていけるか。

でもなぁ、仕事は気晴らしでもあるからなぁ。

朝、ブラウスを着る時、ハイヒールを履く時、蛇皮バッグを持つ時、スイッチが入る。

それがなくなって毎日真美子のお守りと株価ばっかり気にするのもメンタル持たんわ。

そういえば、一昨日の夕方、真美子がウチにやってきた。

「 〇〇ちゃん(弟くん)がゴハン作ってくれてるからその間に少し歩いてみようと思って 」 と。

ウチのことを覚えていることに安心する。

ずっと弟くんと二人でいると、このままボケちゃうんじゃないかって思ってるって。

あぁ、まだボケてないって自覚があるんだね。

先日、ほぼ半年ぶりに連れ出したのが良かったみたい。

どうも他の景色を見たり、人と話したいみたいよ。

ええこっちゃ。

このままコロナが終息しないと、認知症パンデミックが起きるって雑誌の見出しに出てた。

そうだよね、お年寄りが殆ど外に出なくなって認知症が進んじゃう可能性もあるよね。

幸い真美子は足腰が丈夫。

それに今、外に出たがっている。

チャンスだ。

夏が終わって少し涼しくなったら包括センターに相談しようと思ってる。

それまでは頑張らないと。

日経平均も23千円台、[1570]日経レバETFも20,700円を超えた。

安心して、さっそく今日も連れ出そうと思います。