これは一昨日。

これは昨夜。

毎日飽きずに同じモノ。

 

水、木と仕事に行ってました。

昨日はお客様感謝デーだったので、仕事から帰ってからびゅわーんと[8267]イオンへ。

やっぱり特に食べたいモノもなく

じゃ、お酒を買うしかないよね!

と、売り場にあったデリカメゾン1.8リットル濃いめを7本全部お買い上げ。

病んでますな。

底値だと思っている別の店より数十円高いけれど、

感謝デーの5%引き、WAONのポイント還元、ボーナスポイント、

株主優待で3%キャッシュバックされることを鑑みると

遜色ないと事前に計算しておいた時点で買う気満々だった(笑)。

いろんな食べ物がお値引きになってるのに

「 だって納豆もオクラもキムチもめかぶももやしもチーズもあるのに 」

と他の食べ物を拒むくらい。

もらったクーポンでケンタのチキンを回収することも考えたけれど

チキン3つはちょっと重いな、と。

そうしていつものように酔っ払って

寝酒のアテにチーズも森永パルムも食べて。

ああぁ。

8月も縮小営業が決まったんですよ、ウチの職場。

待機が増えれば酒量も増える。

コロナにやられる前にお酒にやられちゃうぞ、あたし。

 

寝て起きればトーシロ投資家。

家計簿をつけて、投資状況もチェックした。

保有23銘柄のマイナスが80万を超えたのはまだいい。

しんどいけどね。

それよりも頭が痛いのが[1570]野村日経レバETFの落ち込みだよ。

18,000円台だと、仕組債の利金がたったの1%になってしまう。

今日が判定日を迎えるのが2つ、元本合計1500万。

これ、予定利率じゃなかったら相当のダメージ。

トラタヌだとこの2つだけで来月30万入ってくるはずだったのに。

がびーーーーーーーーーーん。

あぁ、計算しちゃった。

[1570]が19,235円じゃないとダメだ。

メンタルもたんわ。

その他、各ファンドはとりあえず合計でプラスだし、

純金積立もいい感じ。

円高が止まらないので毎日500円の外貨預金、もう一本走らせることにした。

酔っ払いつつも、あれこれやってます。

 

明るい話題と言えば真美子ですね。

髪の毛を切ってやったら調子が良くなってきたのは先日書いた通り。

驚くことに、布草履作りを再開しようとしているようで。

真美子の部屋は布草履の材料だらけなのに

もう2年くらいはほったらかし。

そろそろ全部処分させようかと思っていた。

あとは鼻緒をつけるだけ、ってのが何足かあって、ずいぶん前に

「 あたしの次のがないからさー、これ早く仕上げてよ 」

ってお願いしてたのを思い出したようで

「 芹ちゃんに言われたからやろうと思うんだけど 」 

と引っ張り出してきた。

鼻緒の付け方までは思い出せないみたいだけど。

もう少し目を掛けてやれば思い出してくれるかな。

髪の毛がスッキリしたのでそろそろ連れ出そうと思っていたのに

未だに感染者は増加の一途。

まだまだすていほうむですな。

株価ばかり気にしてても気が滅入るばかりなので

今日も真美子のお守りに励みます。

うわ、[1570]日経レバ、18,330円で前引け。

後場も上がらないだろうなぁ。