また今日明日と連休よ。

 

◆ 酢納豆 ◆

 お酢納豆とオクラ、キムチ、鰯節。

 数日、キムチを切らしてました。

 業スーのキムチ入荷日が水曜らしく、

 火曜のオフに行っても品切れなの。

 よって暫くゲットできずにいましたが、

 やっと水曜がオフだったので仕入れてきた。

 キムチを食べて深キョンになるのだ!

 ・・・なれねぇって。

 

◆ 蒸し鶏ともやしのナムル ◆

 これも飽きないですねぇ。

 国産とは言え、安い胸肉は適度に脂もあって好き。

 そして今夜の分のもやしがないので、

 土日に出掛けたくないからって

 仕事から帰ってからびゅわーんと買いに行ったのに品切れだった。

 長雨の影響で野菜が高くなってるから?

 みんなもやしに走ってる?

 あたしは毎日2袋食べたいのよ。

 ってなことで今夜の蒸し鶏の相方はレタスのみ。

 

◆ チーズと森永パルム ◆

 もやしは残念ながらゲットできなかったけれど

 半額の森永パルムはゲットした。

 あたしのために3箱、真美子んちに4箱。

 仕入れだね。

 底値バイヤーとしてはパルムの半額は外せない。

 そして結局、先日のオフにデリカメゾン1.8リットル、4本買ってしまったので

 相変わらずチーズなんぞ喰らいながら酔っ払ってます。

 

ちなみに一昨日がこれ。

本当にこの程度で生きていけるんですわ。

ふふふ。

 

木金と仕事に行って、今日明日がオフ。

土日に出たくないから水曜はあちこち買い出しに行った。

真美子んちの冷凍庫、パンパンにしておいたよ。

株価と同じで、コスモ石油のアプリでいつもガソリン価格もチェックしてる。

ちょうど若干下がってたのですかさず給油もしておいた。

いろんな割引を駆使してハイオク、109円で入れました。

なんだよ、今日は店長いないの?

と思っていたらさりげなく挨拶に来てくれる。

あたし、上客ですから。

カモとも言いますが(笑)。

コーティングメンテナンスを頼みたいけれど

こうも雨が続くとねぇ。

それに、また縮小営業になったため、

8月のシフトも待機が増える可能性大。

焦らなくてもいいかな、と。

そうそう、銀行回りもして、ちょいと余ってた資金でまた仕組債を買っておいた。

元本が増えれば毎月の利金も増える。

雪だるま式に。

お金には働いてもらわないと。

昨日も仕事の合間にExcelで皮算用してた。

予定通りに利金が入ってくれば5千も見えてくる。

5千を超えれば増殖速度は加速するので億も夢じゃない。

何事も真面目にコツコツ。

そしてここ数日の間に知らない携帯番号から何度も電話が掛かってきてる。

ググってみるとどれもこれも不動産投資の営業電話らしい。

どこから漏れるんでしょうねぇ、あたしが派手に投資してるって。

証券会社や銀行から漏れるわけはないでしょ。

今のところ不動産投資に興味はないから資料請求なんかもしたことないのに。

DMやメールが来るわけじゃないから住所やアドレスは漏れてないのかな。

ま、携帯で営業してるくらいだからそもそもが怪しい業者なんだろうけれど。

そうやってあたしはのほほんと生きてますが

大雨も続いているし、感染者も増加の一途。

他国でも地震があったり、川の氾濫で大打撃を受けてるところもある。

どうなっちゃうの。

せめて、おうちがある人はおうちにいましょうよ。

あたしも、もやしは切らしているけど納豆やお酒は十分にある。

よって、真美子のお守りに励みましょう。

本当に最近笑顔が増えたんだよね、真美子。

攻撃的になる高齢者もいるってのに、ええこっちゃ。

真美子の食生活を満たすべく、

弟くんの料理のレパートリーが増えるように

いろんな食材を選んで買って来たんだ。

熱中症予防に塩昆布を買っておけば、胡瓜と和えたりできるかな?

相模屋の「おだしがしみたあぶらあげ」なんてのも買ってみた。

お味噌汁やうどん、サラダに使えそうよ。 

業スーの冷凍野菜もずいぶん買った。

スライス玉葱なんてもはや必須だからね。

葱や茗荷も刻んでおけばちゃんと使ってる。

昨夜もパルムを届けに行ったらちょうどお味噌汁を作っていて

「 味見して 」 って言われた。

干しシイタケや鰹節も入ってておいしかったよ。

知能年齢8歳と診断されている弟くん。

ここまでできるようになるとは思ってなかったなぁ。

数か月前は、[8267]イオンの冷凍おかずセットばっかり冷凍庫に入れてたのに。

ネバギバだね。

褒めること、信じることで人は変われる。

「 芹ちゃんのおかげよ 」

と真美子は言うけれど、

真美子が今まで十分にあたしたちを愛して育ててくれたから。

お互いに感謝しあえばうまくいくよね。

あたしが上手くサポートしていけばもっと良くなれる。

今日もダイソン持参で真美子に行ってきます。

なんかあちこちカビが生えてたのもやっつけてやるわ。

トーシロ投資家、今日は必殺掃除人(笑)。