不快指数高いです。

なんだ、この湿度と気温。

 

一昨日のゴハンね。

酢納豆withオクラ、キムチ、鰯節。

蒸し鶏ともやしのナムル。

森永パルム。

ほぼ同じメニューの昨日。

また鶏胸肉がグラム39円だったので

真美子んちの分も合わせて蒸しておいた。

あたしの分はあと一枚あるので今夜もコレでしょう。

こんなゴハンでいつも酔っ払ってます。

 

土日はどこも混むから出掛けたくない、

と思っていたのに

日曜日、真美子んちでなくなりそうだったお醤油が日替わりで特売だった。

キッコーマンの特売、待ってたんだよ。

そして森永パルムも半額。

行くでしょ、買うでしょ。

雨だったせいか、思ったよりも混んでなかったけどね。

真美子は 「 特売じゃなくても・・・ 」 って言う。

うん、お金に困ってるわけじゃないから買えるよ、定価だって。

でも、底値バイヤーとしてはイヤなのよ。

お金を遣うことは4W1H。

モノの値段なんて、あってないようなもんだからね。

一番お得にゲットしないともったいない。

 

そして昨日は仕事に行ったわけですが

意外と株価は上がりましたね。

日経平均も23千円に乗るか、ってとこ。

[1570]日経レバETFも大幅に上昇したこともあって

あたしの保有23銘柄はマイナス70万を切りました。

その他、各ファンドも上がってます。

なのに。

今日はなんだよー。

ダメだ、下げが止まらない。

しかし、一般的に売り先行で下がるとその後反発するからね。

悲観しなくてもいいか。

 

あたしの生活は全てルーティン。

朝起きて、コーヒーをドリップして、前夜洗っておいた食器を片付ける。

コーヒーと共にニコチンチャージしながら折り込み広告をチェックする。

買い出しに行くお店の広告はだいたいアプリでチェック済なので

タバコを吸い終わってトイレに行くついでにチラシも片付ける。

よって折り込み広告にはさほど期待なんてしてないんだけど

さっき、ガン見した。

50度数のテレホンカードを300円で買い取りしてくれるんだって。

そういや2~3枚くらいはあったかな?

探してみたら7枚もあったよ。

アルシンドが映ってるアントラーズの、

大好きだった柴田恭兵さんの第一生命、ヴェルディのも第一生命だ。

これまた大好きだった中田英寿さんのスバルプレオ、

JAFの永年契約のかな?金色のゴージャスなヤツ、

果てはコザルの幼稚園の竣工記念、他一枚。

どれもこれもいつのだよ。

でもテレホンカードってもう使わないよね。

広告通りに300円で買い取ってくれるなら全部で2100円だ。

端金だけど投資に回せば殖やせるかも。

あぁ、やっぱり折り込み広告もちゃんと見ないと。

念のため、財布に一枚入れてるのなんて

きんさんぎんさんのダスキンのヤツ。

ウィキペで見ると30年くらい前みたいですねぇ。

どんだけ物持ちがいいんだ、あたし。

お二方もお亡くなりになってたのね。

お二方の大往生に比べれば昭和18年生まれの真美子なんてまだまだヒヨッコだ。

コロナのせいで確か3月くらいから連れて歩かなくなって

すっかりお腹が育ってしまった真美子。

そろそろ連れ出そうかな? と思いつつ、今日も雨。

ううむ。

いつも買い出しして来て、真美子に 「 おみやげだよー 」

とバナナやパルム、ヤマザキのコッペパンを渡すと嬉しそうにニコニコする真美子。

その笑顔が見たくて、喜びそうなモノをついつい買ってくる。

大丈夫、当然底値で(笑)。

もうね、ここまでずっと健康で生きて来たんだから

無理に食事制限なんてさせなくてもいいかな、って思ってるの。

あたしはこんなに制限してるけどね(笑)。

 

あぁ、書いてたらあたしの保有23銘柄、またマイナス70万を超えた。

明日入ってくる資金を元に[4901]富士フイルムを買おうと狙ってはいるものの、

配当利回り2%だし、今期減収減益なんだよね。

ならば、と[3244]サムティに食指を伸ばす。

以前も配当利回りにつられて買って、5万の利益で売却したサムティ。

今の株価なら1200株、行けそうだ。

酔っ払う前に買い出しと真美子のお守りと次の投資先を考えねば。

さ、今日も張り切って行きましょー。