前日との違いは枝豆(笑)。

 

昨日あたしがお気楽なことをウダウダ書いていた頃、

九州では大変なことになっていたんですね。

同じ国に住んでいるのにこっちは極めて平和な週末。

大変申し訳ない気持ちです。

 

とは言え、昨日も日が暮れる前から呑んでしまった。

1.8リットルの安ワイン、2本目に手がついてる。

どんだけ呑むんでしょうねぇ、あたし。

そして平和な日曜のこの辺では

朝から輝く日差しが照り付けていたのでバスタオルなんぞ洗いました。

午後からは雨が降り出しちゃうみたい。

 

酔っ払ってもいろんなことをやってまして

昨日検討していた毎日千円買付のファンドは一つ増やしておきました。

ピックアップしていたもう一つはリスキー過ぎるかな、ってのと

毎日千円4ファンドだと20営業日だとして月8万。

同じSBIでは、つみたてNISAが33,333円なので毎月11万以上。

この他、純金積立が5千円、イオン銀行の積立投信が4千円、

外貨預金が毎日500円、確定拠出年金が23千円。

さすがにビビって毎日千円は3つでいいかな、と。

種、蒔きすぎかしら。

 

そしてヒールの修理もやっておいた。

14センチのピンヒール、トップリフトが痛んでくるわけです。

修理に出すと2千円以上するでしょう。

ニッパーで力ずくで外して、新しいのを付け替える。

自分でやれば数十円。

スエード調の部分が少し剥げてるのも気になった。

ん? この質感ってあれと同じ?

と、思い付き黒いフェルトを細かく刻んで、

黒いネイルを塗ったところにフェルトの粉粉を塗してみた。

完璧、ですよ。

俺ってまじすげぇ。

オトンは器用な人だったの。

そりゃ料理や縫物、編み物なんてしませんけどね(笑)

襖の張替えだとか、網戸の張替えなんてお手の物だった。

オトンの血なのかな、と思うわけで。

あたし、小学生から制服だったので通学には革靴を履いてたんだけど

自分の革靴を磨くついでに、いつもあたしの靴も磨いてくれた。

だから中高のローファーは自分で磨くようになった。

当時文通してた後輩が、下駄箱に手紙を入れてくれるんだけど

先輩の靴はいつもキレイだ、って言ってたっけ。

そういう経緯もあって、靴を大事にしない人は嫌いですね。

踵をズリズリして歩いて踵が醜く擦り減ったサラリーマンとか、

若い女の子でも傷だらけのヒールだったり

トップリフトが限界で金具の音をさせてたりとか。

別れた夫を最初にダメだ、と思ったのも

玄関であたしのリーガルを平気で踏んだ時。

あぁ、この人とは無理だ、とかなり早い時期に気付いてた。

結局10年しか持たなかった。

いやむしろよく10年も(笑)。

そして、パワーストーンのブレスレットのシリコンゴムが切れたのも気になっていたので

溜まっていたポイント全額使用でポチっておいた。

あたしならこれも自分で治せるでしょう。

ありがとう、オトン。

金運アップのためにタイガーアイやオニキスのゴツイ系が好きです。

あれこれ見ていたらかっちょええブレスも見つけてしまった。

6本あるんだからもう増やさなくていいじゃん。

とも思ったけれど、そういや今月は誕生日。

誕プレにそれくらいいいかしら。

他に欲しいモノなんてないんだし。

誕生月だからって10%引きクーポンもあるみたいよ。

そしてこれで金運アップするなら安いもんだ。

むふふ。

お金を遣う行為全てが投資ですから、ね。