呑んじまったー。

 

◆ 酢納豆 ◆

 お酢納豆と蛸ブツをはとむぎと鰹節で。

 

◆ ペペロン鮪 ◆

 鮪のアラ、なんとお値打ち50円。

 鷹の爪と大蒜と、スパイスはクミン、ガラムマサラ、カレーパウダー。

 きっとカレー粉たくさん入れたんだね。

 随分黄色いもん。

 

◆ もやしの巣籠り ◆

 気に入ってしまったもやしに鶏卵落として。

 

昨日はエクササイズを相当やって汗かいて、

いろいろ考えて夕方、買い物に行こうとしたら

あたしの大事な愛車が鶏の糞まみれ!!

ある意味、芸術的だったけどね。

こんな汚いクルマに乗るのは恥ずかしいというキモチと

早く洗ってやらないと痛んでしまう、

ということで可及的速やかに洗車しに行った。

ピッカピカに磨き上げたら当然走りたくなるじゃないですか。

びゅわーんとかっ飛ばしてスーパー3軒。

ワンオク、ガンガンかけながら飛ばすの楽しいなぁ。

しかし、なんなの? コロナは終わったの?

ってくらいスーパーが賑わっててビックリよ。

しかも子連れが多いし、マスクしてない人もいるし、

手を繋いだり、腰に手を回したり、後ろから抱き着いてるカップルがいて不愉快だった。

外出自粛中なんだからおうちで好きなだけ濃厚接触してくれよ、と。

ブサイクだったり、デブだったり、

醜い男女のいちゃついた姿を見せられるのは苦痛でしかない。

この弛んだキモチが、再拡大を招くんだろうなぁ。

 

いろいろ考えて、と言うのは税金の支払いですな。

数年前から、自動車税と住民税をWAONで支払ってきましたが

今年もそんな時期になりまして。

昨年からは真美子んちの固定資産税も代理で払ってる。

どうやら5のつく日、お客様わくわくデーだとポイントが2倍だとか。

わざわざミニストップまで行かなきゃいけないけど。

それでも税金の支払いにお値引きはありませんから、

僅かなポイントでももらわないともったいない。

ということでさっそくオートチャージ設定の変更もあって[8267]イオンへ。

10日はありが10デー。

今まで気にしてなかったけど、この日はポイント5倍なんだって。

せっかく定価でお酒を買うならせめてポイントをもらわないと、と。

ちまちましてるよね。

でもチリツモなんだよ。

銀行の普通預金金利が0.001%ですよ。

100万を1年預けててもたったの10円。

数百ポイントを稼ぐのも大事ですよ。

トーシロとは言え投資家ですもの。

しかし100万で10円かぁ。

1350万だと135円だよ。

昨日書いた1350万の仕組債は予定年利10.5%。

ノックインされなければ年間113万(税引後)ほど利金を生んでくれる。

あぁ12%だったら130万弱だ、ちっくしょ。

仕組債全体だと、2千万弱を11%で、1700万を10.5%で運用してる。

利金が入ればまた仕組債を買う、の繰り返し。

全ては[1570]日経レバETFに掛かってる。

2万台に回復してくれないかなぁ。

仕組債だけじゃなく54株持ってるのでこれだけでまだマイナス30万以上。

ま、とにかく運用って大事ですね。

 

お、ウダウダ書いてたら前場終わってんじゃん。

今日も日経平均は2万超え。

このまま23千円台まで戻ってくれ。

願いながらエクササイズに励みますわ。