昨日もまた、昼間から呑んでしまったー。

 

◆ 酢納豆 ◆

 お酢納豆とところてんとはとむぎを鰹節で。

 もうこの一文、予測変換で出てくるようになったよ(笑)。

 

◆ ペペロン生揚げ ◆

 真美子と弟くんのために買っておいた生揚げ、

 賞味期限が切れてたので引き取って来た。

 もやしと一緒にペペロンチーノ風。

 

昨日は予定通り業スーに行きました。

道路は明らかに空いてるってのにお店は混んでる。

少人数で、って各店舗が折り込み広告や店内掲示でアピールしてるのに

夫婦と思しき男女、親子と思しき数人での来店も多い。

さすがに小さな子連れってのはいなかったけれど。

もはや食材の買い出しはレジャーじゃないからね。

感染のリスクを背負って行ってるわけですよ。

おしゃべりしてる横を通るだけでリスクが高まると思ってる。

そうそう、野菜は高いし、目当てのオクラスライスはないし。

よって仕方なくあたしももやしを買った次第。

こんなに自粛してると運動量が減る訳で。

幸いお金には困っていないものの、可能な限りカロリーは落とさないと。

最悪、納豆とところてんとお豆腐だけでもいいかな、なんて思ったり。

この期間中に太るのだけはなんとしても避けたい。

元々こんなに食事制限してるので、食べることはそんなに楽しみではない。

お酒は辞められないけれど、食べるモノはだいたいガマンできる。

まぁ、昨夜も寝酒のアテにとろけるチーズをふつふつにして食べたけど(笑)。

年末年始だってこんなに仕事を休んだことがないってのに。

これはもうポジティブに考えるしかない。

いつもハイヒールを履いてるので両足に大きな魚の目があるのよ、あたし。

ウオノメコロリを一日に何度も塗布して完治させてやる。

以前真美子が作ってくれたヘチマタワシで踵のガサガサもツルツルにしてやる。

カラダ中のムダ毛を抜きまくってやる。

ふふん。

そして今日も腰回しと太腿痩せエクササイズに励もう。

前回の出社日に、久しぶりに会った同僚が一回り大きくなってた。

ああはなりたくないな、と。

同い年の彼女、象みたいなお尻なんですよ。

逆に羨ましいけどね、その姿でいられることが。

うん、太ってる人って羨ましい。

パジャマみたいな服着て、お腹突き出して歩くでしょ。

座る時、膝がつかないから必ず股開いてるでしょ、しかも背中丸めて前傾で。

まるでガメラみたいに。

そこまで育つ前になんとかしようと思わなかったのか。

あたしはいつまでもハイヒール履いていたいし、超ミニ履く夢も捨ててない。

あ、毒吐いてる?

ディスってないでエクササイズしよ。

結局今日も日が暮れる前から呑んじゃうかも知れないしー。