そろそろ食材がヤバくなってきた。

 

◆ 酢納豆 ◆

 お酢納豆とところてんとスナップエンドウとはとむぎを鰹節で。

 確か、ところてんは添付のタレも使ってないよ。

 

◆レッドチェダーチーズ ◆

 これは70g。

 寝酒のアテにもう一パック食べちゃうあたし。

 

納豆、ところてんはまだ在庫がある。

はとむぎも注文したのが届いたのであと4袋。

冷凍野菜はこのスナップエンドウで最後。

ううむ、今日は業スー行って来るか。

土曜だからイヤだけど、結局このあと祝日続き。

きっとみなさん自粛してるなら、もう曜日なんて関係ないか。

 

そうそう、昨日も酔っ払って真美子んちに行って

二人がゴハン食べるところを見届けたのでした。

弟くん、本当に頑張ってる。

食器もすぐに洗って、あたしにまでコーヒーを淹れてくれた。

酔っ払っておしゃべりしに行くあたしを疎んでるかと思いつつ、

そういや二人は真面目に自粛してるので

あたし以外、話す人もいないのでは?

ならば気晴らしになってるかしら。

だとすれば、楽しい話をいっぱいして二人を笑わせよう。

話術を磨くのは仕事にも役立つし。

自宅待機中の研鑽、ですな。

そして帰りには使用済みマスクを持ち帰り、

せっせと洗って干しました。

はい、不織布マスク、大事に使ってます。

干して乾いたらアルコール除菌スプレーしてまた持って行く。

酔っ払っても働き者だ、我ながら。

 

そんな昨日の日中はコザルとLINEのやりとりをしてました。

「 とりあえず取引には何が必要だろうか 」

と来たので

「 金とリサーチと度胸かな 」

と返したところ、操作のことだったらしい。

ならば、とスクショなども送りつつレクチャー。

とうとうコザルも投資デビューですよ。

あたしよりは賢いはずなので、若い今から始めれば玄人はだしになれるかな。

むふふ。

あたしは確定拠出年金や株を始めて5年目に入ってもまだまだトーシロですが(笑)。

まずは確定拠出年金、次はつみたてNISA、純金積立。

と教えたものの、どうやら株がやりたいみたい。

自身の資金で始めるわけだからもちろん好きなモノをやればいい。

しかし、小さくてかわいかったコザルも投資を始めるだなんてね。

目頭が熱くなりそうですわ。

勿論、離婚した頃は、あたしだって投資を始めるだなんて思ってなかったけれど。

あたしがクソ高いヒールを履いても見上げるくらい大きくなってくれた。

そうか、離婚してから18年も経つんだな。

実際にコザルが買付するのはこのがんばろうウィークが終わってから、だね。

何を買うのかなぁ。

ローソク足、移動平均線、財務状況、板の見方くらいは自習して欲しい。

そうそう、スクショを送るにあたりあたしの保有24銘柄の評価額、見ちゃった。

マイナス120万くらいですな。

[1570]日経レバETFのマイナスが40万弱に減ってたのが大きいと思われ。

暫くはマイナス続きを覚悟してる。

それでもいくつもの銘柄が増配してる。

配当が出るだけでも良しとしないとね。

 

それにしても、真美子を連れ出せない間にすっかり季節が変わってしまった。

最後に連れ出したのは、桜が散り切る前だったってのに

もはや新緑を超え、木々はすっかり茂り、ツツジやハナミズキが咲き誇ってる。

ウチ、レジャー施設の近くなので毎年この時期は近隣道路が渋滞だらけ。

どこに行くにも面倒だから連休中は必ず出勤してたってのに。

今年はあたしがずっと家に居るし、道路は空いてるし、通常運行している電車はガラガラ。

いつかこの数ヶ月を、笑って思い出せる日が来るのかな。

来るよ、きっと! 信じよう。