グレてみた。

 

◆ 酢納豆 ◆

 お酢納豆とところてんと蛸ブツはとむぎを鰹節で。

 あたし、お酢納豆となら蛸ブツでもやり烏賊でも鮪でも帆立でも食べられる。

 冷凍オクラスライスがなくなったので

 仕事から帰ってから業スー行ったら

 棚卸だからって16時閉店なんだってさ。

 ちぇ。

 ってなことでグレてみた。

 

◆ 酒のアテあれこれ ◆

 お客様感謝デーですからね、[8267]イオンへ。

 ちょうど株主優待のキャッシュバックのお知らせが来てたこともあるし。

 ま、いただいた分は即刻口座へ入金したけれど。

 普段、真美子のお守りに勤しんでいるので

 たまには自分にご褒美だ。

 ってなことで、蛸ブツもそうだけど

 半額になってたタンの柑橘マリネ、鶏レバーの赤ワイン煮、レッドチェダーチーズ、厚切りハムカツ。

 炭水化物のパン粉、加工肉のハムを油で揚げたハムカツなんて

 本来ならご法度なんだけどー。

 あたし、唯一の給食だった保育園で一番好きだったのがハムカツだったの。

 もっとペラッペラに薄いヤツだったけど。

 そんなことを思い出しながら、オーブンでカリっと温めてかぶりつきました。

 これだけで飽き足らずに、前日の残りの鶏手羽元10本と、

 寝酒のアテにレッドチェダーをもう一パック。

 随分呑んだけど、今日はそんなにしんどくない。

 出来合いオンパレードなのに顔も浮腫んでないし。

 

あー。

しんどくないのは朝活であるファンドチェックでニヤけたから?

昨日、2万を超えた日経平均、今朝は2万割れだけれどファンドは好調です。

 ①つみたてNISA:▲5.32%

 ②確定拠出年金:▲1.4%(!!!!!)

 ③毎日千円の2ファンド:▲0.7%(!)

 ④スポット&積立投信は:▲8%

 ⑤毎日500円積み立ててた1,310.20ドル:▲1,013円

 ⑥純金積立:プラス20.1%

特に①と④のフィデリティ欧州株ファンドがステキ。

③と④の東京海上ジャパンオーナーズ株式オープンもかなり上がって来た。

②のシュローダーBRICs株式ファンドもあと少しでプラスに転じる。

これは全体の約40%を注ぎ込んでるからね。

一番いい時でプラス30%を超えてた頃は毎日ウハウハだった。

Excelに入力しながら  「 上がってこーい! 」 って何度も呟いてた(笑)。

本当に上がってこい。

日本はまだ自粛が続くけれど、経済は動いてる。

毎日コツコツ、ね。

 

そして、いい天気なので洗車してきた。

洗車機の拭き上げコーナーって、ある意味マウンティングの場だと思ってて(笑)。

そんなに丁寧に拭きあげてもそのクルマじゃねぇ、と。

あたしはトランクからゴム手を出して嵌め、持参したタイヤクリーナーを吹き付け、

自前の拭き上げクロス3種を使って磨き上げる。

殆どの人はスタンドで貸してくれるクロスを使ってるのに。

イヤじゃん、人のクルマ拭いたクロスって。

スポーツカーはいつもカッコ良くなくちゃいけないからね。

ふふん。

ピッカピカにしても自粛中ですからねぇ、ドライブってわけにも行かないな。

ま、今日から7日、自宅待機なので買い物のついでにかっ飛ばして来ようかと。

それでは今日も真美子のお守りに勤しみますわ。