いかん。

この自粛中、ますますアルコール依存症になりそうだ。

 

◆ 酢納豆 ◆

 お酢納豆とオクラと低糖質麺とはとむぎを鰹節で。

 低糖質麺は前日と同じそば風麺。

 

昼間から呑んでしまった。

一応、真美子んちにダイソンかけに行ってはいるけれど。

シンクの洗い物が大変なことになっててさー。

いつもはコンロも含めてキレイに片付けるんだけど

「 これを機に洗い物もやろうね 」 と弟くんに。

「 食べて寝るだけじゃ養豚場のトンだよ 」 と。

えー、できなーい、とか抜かしてるので半ば諦めてた。

それでも二階からダイソン掛け始めて一階に降りて来たら

「 これ、どうやって洗うの? 」

と真美子に訊いてるのが聞こえた。

あぁ、やっぱりやればできる、YDK。

上手に導いてやればその気になってくれる。

あとは洗濯物を畳んでしまう、ということも言っておいた。

「 おしゃれさんだったら、そこまでやらないとね! 」 と。

そう、何事も北風と太陽。

思い通りに動かしたいなら相手を気持ちよくさせないと。

あたしの仕事は話す仕事。

歯の浮くような言葉も平気で言える。

頑張ろう。

そして早くから酔っ払ったあたしは、

またしても晩ゴハンを終えた真美子を連れ出して散歩に行ったのでした。

ふうぅ。

なにやってんだか。

 

今日もいい天気。

ドライブでもしたいけどねぇ、自粛しなくちゃね。

コートを洗い始めました。

さすがにもうフェイクムートンのコートは着ないでしょ。

そして腰回しと太腿痩せエクササイズに励もう!